櫻坂46・藤吉夏鈴「仲良しの山﨑 天ちゃんと比べると暗いかもだけど、意外に人見知りではない!」その素顔とギークなファッション披露

ミステリアスで、自由で、魅力的! ギークシックな藤吉夏鈴に夢中♡

アイドルとして、俳優として、今とっても気になる存在! 櫻坂46・藤吉夏鈴さんがCanCam9月号に登場。ギークシックなファッションに身を包んだ夏鈴さんに、ファッションのこと、オンとオフのこと、主演映画『新米記者トロッ子 私がやらねば誰がやる!』のこと、色々聞いてみました♡


プラスチックフレームグラスで韓国っぽnerdをひとさじ

サイエンティフィックな印象の、ワンポイントクリアなフレームメガネが今、韓国のトレンドセッターたちに大人気。あえてギークなムードを漂わせることで甘いコーデがミステリアスに引き締まる!

こだわり派のおしゃれさんの間で、クリアなプラスチックフレームメガネが大流行。知的でトラッドなボストン型メガネもフレームの一部がクリアなら軽やかな印象が加わり、発色のよいオレンジリップやミントグリーンのキャミの鮮やかさがより際立つ♪

メガネ¥38,500(ショールーム シャルメール<SPRING STRINGS>)、ニット¥13,970(LILY BROWN ルミネエスト新宿店<リリー ブラウン>)、ネックレス¥3,080(アネモネ/サンポークリエイト)、リング¥27,500(ココシュニック)

〝好き〟を思い切り主張する個性派柄ワンピをひらり♪

せっかくワンピースをまとうなら自分受け満点に気分を存分にアゲたいもの。ヴィンテージ風で人とかぶらないとっておきの柄ワンピースをさらりと着るのが今っぽ!

柄ワンピで差をつけるなら、コントラスト強めな配色&大きめの柄が選ぶコツ。ホルターネックの程よい肌見せでイイオンナ感も香る一点突破なワンピを主役に、足元は飾らないローテクスニーカー合わせでメリハリよく。

ワンピース¥24,000(THE BRISK)、タンクトップ¥3,993(フリークス ストア渋谷<フリークス ストア>)、バッグ¥42,782(MUSINSA GLOBAL STORE<MARGESHERWOOD>)、バッグに掛けたヘッドホン/オープン価格(完実電気<Marshall>)、靴¥17,490・バングル[2個セット]¥3,520(H<アッシュ>)、ブレスレット¥16,280(ズットホリック<ベン・アムン>)、リング¥12,650(ココシュニック<ココシュニック オンキッチュ>)

ミステリアスな魅力たっぷりな夏鈴ちゃんに、あれこれ聞いてみました!

■ABOUT FASHION

Q. ギークシックなファッションに身を包んでの撮影はどうでしたか?

〝あえて外した〟アイテムを取り入れることで、調味料を入れたようにファッションが引き締まる感じがかわいいなと思いました。特にラストに着た、デニムオンデニムのメンズっぽいスタイルはあまり着たことがなかったのでお気に入りです。

Q. 私服ファッションはどんなこだわりがある?

元々はガーリーめな古着っぽい服が好きだったのですが、最近はモノトーン系でわりとピタッとしたオトナっぽい服を選びがちですかね。髪をばっさりショートにしてからはかっこいい系の服が似合うようになりました♪

Q. この夏に挑戦したいスタイルを教えて!

メンバーの山﨑 天ちゃんの私服がかっこよくて大好きなんです。ちょっとメンズライクなアイテムを自分らしく着こなしている感じで。この夏は私もオーバーサイズだったり、メンズっぽいテイストに挑戦してみたいです♡


ダットスタイルなポロシャツをミニスカ合わせでアクティブに

お父さんが着ていそうなくすみカラーのビッグサイズポロをゆるっと着る〝外した〟チョイスでこなれた抜け感が即座に叶う♪ スクールガール風のプリーツスカートでガーリーにまとめて。

今季のフレッドペリーのメンズポロはダスティパステルのカラー展開が豊富でおすすめ。トラッドな印象のポロシャツと、スーツライクなきちんと見えする生地のスカートの相性がバツグン!

ポロシャツ¥13,200(フレッドペリーショップ東京<FRED PERRY>)、ベルト付きスカート¥11,880(LILY BROWN ルミネエスト新宿店<リリー ブラウン>)、バッグ¥24,200(ショールーム シャルメール<YIEYIE>)、靴¥35,200(トヨダトレーディング<オートリー>)、イヤリング¥2,420(アネモネ/サンポークリエイト)、ブレスレット¥38,500・リング¥64,900(e.m. 青山店<e.m.>)、靴下/スタイリスト私物

アイドル、女優として活躍する夏鈴ちゃんに質問!

■ABOUT ON/OFF

Q. 自分はどんな性格だと思う?

仲よしの山﨑 天ちゃんと比べると暗いかもしれないけれど、実は意外に人見知りではないんですよ! 自分と違う経験や知識を持っている方の話を聞くのが大好きなんです。でもこそっと隣にいるタイプなので人見知りって思われがち(笑)。

Q. 櫻坂46の楽曲で好きなのは何?

『桜月』という曲が好きです。「大人になって夢や理想が思うようにならなくなっても」という歌詞があるんですが、真剣に活動をしている分、思うようにできないときにそれでも前を向こうと思わせてくれて。大切な歌です。

Q. 櫻坂46の自分と素の自分はどんなところが違う?

自分ではほとんど変わらないと思います(笑)。でも、日々、色々な場面で発言を求められるので、誤解が生まれないように考えながら言葉をつむいでいます。だからお仕事のときはゆっくり話すかも。

Q. もしも1週間休みがあったら何をしたい?

ひとり旅かな。新幹線に乗って旅館に行ってだらだらして帰るのが好きで、よく静岡とか行くんですよ。あ、でも1週間も休みならイタリアに行きたい! コロッセオを生で見てみたいです。廃墟とか遺跡とか大好きです♡


レトロロックTシャツにデニムオンデニムでアメリカンギーク気分♡

古着のような風合いがかわいいロックTシャツをハイウエストデニムにインしたレトロアメリカンな〝オタクスタイル〟がキュート。アクセをジャラッと重ねづけしてとびきりのアクセントに♪

Michael Jackson™️; Rights of the Publicity and Persona Rights; Triumph International, LCC. ©2024 Triumph International, LCC. Licensing Representative: International Management Group Ltd

1枚で個性が出せるヴィンテージ風のロックTシャツはギークシックなスタイルにぴったり。同じく80s風のブルーデニムで無骨さを盛り上げつつ、キラッと輝く小物で遊びゴコロもプラス!

Tシャツ¥6,270(グッドスピード<GOOD ROCK SPEED>)、ジャケット¥33,000(ゲストリスト<レッドカード トーキョー>)、パンツ¥18,920(NAVE/オンワード樫山<Nave>)、バッグ¥35,430(MUSINSA GLOBAL STORE<MARGESHERWOOD>)、ネックレス[白]¥15,400(THE BRISK)、〝アルポ〟のネックレス[2連]¥46,200・〝アドラル〟のリング¥14,960(ズットホリック)

8月9日公開の主演映画について教えて♡

■ABOUT MOVIE

Q. 今回の作品を演じてみていかがでしたか?

撮影期間中はとにかく必死でしたが、振り返ってみるとすごく楽しかったです。私が演じた「結衣」は元気で感情をまっすぐ伝えるタイプ。自分と性格がまるで違うので「結衣はどういう表情をするんだろう」ってたくさん悩みました。成長を実感できて、本当にいい経験になりました。

Q. 映画の観どころを教えてください!

高校生が正義のために大人たちに立ち向かっていく青春ストーリーで、観終わったあとは気分が晴れやかになると思います。コロコロ表情が変わっていく私の演技にも注目してください!

 Q. 今後俳優としてどうなりたいですか?

櫻坂46での活動は、楽曲の世界観が私自身の考え方と似ていることが多いので自分の感情を増大させて表現しています。でも演技の場合は自分とまったく違うキャラクターを演じるので、難しくもあり、新たな自分に出逢えるのが楽しいんです。これからも色んな役柄に挑戦したいと思っています!

藤吉夏鈴( 櫻坂46 )
2001年8月29日生まれ、大阪府出身。圧倒的な表現力が話題で、シングル曲のセンターを務めたこともある櫻坂46の人気メンバー。8月9日公開の映画『新米記者トロッ子 私がやらねば誰がやる!』では映画初出演にして初主演を務める、大注目の存在!
映画『新米記者トロッ子 私がやらねば誰がやる!』

文学少女の所 結衣は憧れの高校生作家が在籍する高校に入学。正体不明の作家を探すべく、新聞部に入部して活動するなかで部員たちとともに学校の闇に気づいてしまう! 正義のために奔走する高校生たちの姿を描いた社会派青春映画。8月9日公開。 
©️2024「新米記者トロッ子 私がやらねば誰がやる!」製作委員会
CanCam2024年9月号「GEEK CHICなあのコに夢中♡」より
撮影/Sasu tei スタイリスト/奥富思誉里 ヘア&メイク/林 由香里 撮影協力/渡辺奈穂 構成/山下 樹 WEB構成/久保 葵