今年のハロウィン「仮装したい」人は72.2%!仮装の予算は●円

ハロウィンといえばやっぱり気になるのが仮装。「気分が盛り上がる」「非日常感が高まる」などの理由で最近では大人も仮装をする人が増えているようです。

前述のアンケートによると、実際に今までハロウィンで仮装をしたという人は1割程度でしたが、「仮装をしたい」と思っている人はなんと72.2%もいることが判明。衣装やメイクを含めて完全な仮装をしたいと思っている人も3割近くいることがわかりました。

年代別に見ると、仮装願望があるのは若い世代ほど多く、20代の女性では45%が完璧な仮装を目指しているとか。一方、30代になると小物をつけるなど、ほどほどの仮装をしたいと思っているようです。

■今年のハロウィン、仮装をしたいですか?
衣装やメイクを含め仮装してなりきりたい  28.4%
仮装はしたくない             23.3%
小物をつけるなど、ほどほどに仮装したい  22.8%
衣装だけ着てみたい            20.3%
わからない                5.2%

 

仮装はお金がかかりそう……と思われがちですが、予算も年々低下している傾向。Woman Insight編集部の調査では、2014年度の仮装にかける平均予算は約6,000円でしたが、今回の調査によると、予算は1,000円以内という人が24%、3,000円以内に範囲を広げると半数を超え、7割以上が5,000円以内で抑えていることがわかりました。

みなさん意外とお金をかけずに工夫をしていることが判明!

★これはモテる!男子に人気の「ハロウィン」コスプレランキング

 

■今年のハロウィン、予算はいくらですか?
1000円以内  24.1%
3000円以内  29.8%
5000円以内  18.8%
1万円以内   9.9%
2万円以内   2.5%
3万円以内   2.1%
5万円以内   0.4%
5万円超え   1.8%
わからない  10.6%

 

私も今年は、去年の魔女衣装をベースにちょっとアレンジをして着まわす予定。アクセサリーなどの小物を変えるだけでもイメージチェンジできそうです。友人の中にはレースやスパンコールをつけて衣装をリメイクしたり、100円ショップでグッズを調達する人も。ハロウィンまであと1か月ありますが、いろいろ考えていたら意外と時間がないかも!? そろそろ準備を始めようかな~。(いしかわちえ)

情報提供元:Fastask

★10秒で激安!衝撃のハロウィン仮装、予想の斜め上な衣装はこちら…

 

【あわせて読みたい】

※【松本モテ道】これはモテる!男子に人気の「ハロウィン」コスプレランキング

※ハロウィン限定キャラメルコーンとポテコに、お化け●●が入ってる!

※「ハロウィンで異性にしてほしい仮装」男女別ランキング、1位は意外にアレ!

※チャン・グンソク率いるTEAM H、大阪&東京でハロウィンパーティ開催決定!