今年のハロウィン「仮装したい」人は72.2%!仮装の予算は●円

93416938

今年もハロウィンの季節がやってきました!! ここ数年、クリスマスに並ぶ大イベントとして注目されているハロウィン。様々な場所でイベントが行われ、仮装をして参加をするという人も増えているようです。もちろんイベントだけでなく、自宅で飾りつけをしたり、パンプキン料理を楽しんだり、ホームパーティを計画している人も多いみたい。

私も数年前から自宅の飾りつけを開始。昨年は初めて魔女姿の仮装に挑戦しちゃいました!! 最初は恥ずかしかった仮装もやってみると意外とハマっちゃうものですね(笑)。

実はWoman Insight編集部が昨年行った調査によると、ハロウィンを楽しんでいる人は3人に1人程度でした。しかし今年はハロウィンブームがさらに過熱! すでに半数以上の人がハロウィンを楽しむ予定だとか!

そこで今回は、「ハロウィンに何をする?」について調査。ハロウィンまで約1か月。まだノープランという人は、ぜひみんなのハロウィン計画を参考にして楽しんじゃってください!