人妻に聞いた!旦那さんとの夜の営み…最高ですか?

【満足している派】

「お互い無理のないペースを大切にしているから」(30歳・自営業)

「とても気持ちいい人は他にいたが、愛されてると実感できるのでどちらかと言えば満足」(33歳・専業主婦)

「特にこれと言った理由は思い当たらないのですが、身体の相性は良い方だと思うので」(28歳・会社員)

「満足できるし、満足できるかについて話し合える」(26歳・フリーター)

満足の定義は人によって異なりましたが、「満足」と答えた方の意見で目立ったのは、満足しているというより「不満はない」といったところ。ちなみに、身体の相性を重視している人は少ないように思いました。

 

【満足していない派】

「ルーチン化していて、感情の高まりがない」(29歳・営業)

「相手の性欲が明らかに急降下している」(27歳・会社員)

「レスなので……。でも、もう彼に対して私もムラムラしないので、このままずっとレスでいいや、外で解消すればいいやと思っています」(29歳・自営業」

「帰宅時間が遅く疲れているためなかなか事に及ばない」(33歳・PR)

満足していない人たちの意見で多かったのは、マンネリ化やルーチン化、性欲の減退など、気持ちが盛りあがらなくなってしまったというもの。実際、「最近回数が減った」「セックスレスになった」という意見も多数。

 

「満足している」と答えた率が高かった男性に対し、意見が真っぷたつに分かれた女性。

ただ、今回のアンケートに限っていえば、男性よりも意外と女性のほうが、相手との身体の相性を重視しているのかもしれないと感じました。

「愛があるから大丈夫!」と答えた方は男女ともに多かったのです。しかし、男性の場合はそう答えた方の全員が「満足している」に票を入れていたのに対し、女性の場合は「満足している」「満足していない」に票が分かれていたのです。

つまり、「愛はある! でもセックスの満足度は話が別!」と、結構シビアなんです。かといって不仲というわけでもなさそうなのですが……女心って、複雑ですね。

もちろんそれが不仲につながるかは人それぞれだと思いますが、難しい女心を垣間見る結果となりました。(鈴木 梢)

★男性の本音はコチラ→ 既婚男性に聞いた!奥さんとの夜の営み…最高ですか?

 

【あわせて読みたい】

※え、そうだったの!? 「セックスレス」の原因とその対策

※なぜしない?してくれない?イマドキのセックスレス、最新事情!

※あなたは大丈夫?夫婦の価値観が一致している家庭はまさかの●%

※円満の秘訣はココにあり!「夫が○○をする」夫婦はラブラブ度が高いと判明!