女の幸せはどっち?「私が好きな人」VS「私を好きな人」【今日のインサイト】

「30を超えると、いままで対象じゃなかった“自分を好きな人”の価値が上がる気がします。『ほー! いいもん見てるね君』的な気持ちと、『こんな私に頑張ってくれてありがとう』的な付加価値がつく」

やはりこの選択は、経験値&年齢でだいぶ差が出るようです……。さらに、こんな方もいまして、

「自分が全然好きじゃない人も、自分を全然好きじゃない人もキツイので、そのどちらかとしか今後出会えない場合、終生独り身で生きていかせてください。ちなみに、“私が好き”は、アイドルで満たせる」

最後に加えられたひと言に潔さを感じます。なるほど、そういう考えもあるのですね。

そういえば、昔のドラマや映画なんかでは、よく「幸せになりたいなら、自分を好きな人を選びなさい」なんて主人公がさとされたりしていましたが、それって自分のことを好きになってくれる人がいるからで、世に“おひとりさま”という言葉が浸透し、婚活がブームだった昨今の様子を見れば、「幸せになりたいなら、自分が好きな人をさがしなさい」というのが現代風なのかもしれないなぁ、と思う次第です。

そんなわけで、桐谷美玲さん、山﨑賢人さん、坂口健太郎さんという同世代のアンサンブルキャストが織りなす、笑って泣けてキュンとするラブコメディ『ヒロイン失格』を、みなさんぜひ劇場で。(さとうのりこ)

映画『ヒロイン失格』
9月19日(土)、新宿ピカデリーほか全国ロードショー
http://wwws.warnerbros.co.jp/heroine-shikkaku/

(C)2015 映画「ヒロイン失格」製作委員会 (C)幸田もも子/集英社

★究極の選択!「愛がない」VS「お金がない」どっちの結婚を選ぶ?

 

【あわせて読みたい】

※「巨乳」と「貧乳」どっちのおっぱいが好き?なんで好き?理由を聞いてみた

※太い脚と細い脚、結局男はどっちが好き?

※なるほど!恋愛に必要なのは「刺激」「安定」さぁ、どっち?

※【どっちがエロい!?】「食事しながら」「電話しながら」男子がエロを感じるのは…?