CanCam初の男性専属モデルの素顔…「20歳でやった初めてのコト」

Woman Insight編集部(以下、WI) 21歳のお誕生日、おめでとうございます! 20歳という節目の年でしたが、どのように過ごしましたか?

澤宥紀さん(以下、澤) ハタチらしいことって、何もしてないんですよ。成人式も、友だちがいなくてすぐ帰っちゃいましたし。中学からずっと私立に通っていたので、地元に友だちが本当にいないんですよね。

 

WI 何か新しく始めたこともないですか?

 あ、サーフィンを始めました! 実は僕泳げなくて、マリンスポーツをずっと避けてきたんですけど、いいかなって。

 

WI 「いいかな」と、なぜ思ったんですか?

 なんか、「サーフィンは泳げなくてもできる」ってチラッと聞いたことがあって、「そんなわけないだろ」とは思っていたけど、実際やってみたら意外と大丈夫だったんですよね。

 

WI すごいですね! 最初から乗りこなせたんですか?

 スノボはできるんで、なんとなくできそうな気はしてたんですよね。あと、泳げないけど、浮くことはできるんですよ(笑)。浮ければ、あとはボードをつかんでのぼって、足がつくところまで水をかいて進めばいいんです。俺、別に水が怖くて泳げないわけじゃないんですよ。水泳教室に通ったこともあるんですけど、なぜか泳ぎ方が覚えられなくて。

 

WI 不思議ですね……。じゃあこの夏はサーフィンにたくさん行ったんですか?

 いえ、数回しか行けてないんです。部活ばかりでした。そういえば、もうひとつ初めてのことがありました! 部活の遠征で、初めて京都へ行ったんですよ。人生初京都。とは言っても1泊2日のうち1日は試合をしていたので、観光はあんまりできてないです。ベタですけど、清水寺へ行ったり、京都の雰囲気を味わうことができたのは本当によかったですね。