これだけは嫌!男子がイラッ、彼女に言われたくないセリフはコレ!

【まずは少数回答から】

「どっちでもいい」

「は?」という冷たい相づち

「~じゃね?」などの男言葉

などなど、わりと「冷たさ」を感じる言葉に「これはイヤだ……」と感じる傾向にありました。

なにかを選ぶときに「どっちでもいい」と答えるのはわりと不評。こちらとしては「あなたが選んでいいよ」という意味で「どっちでもいい」と言っていても、向こうからしたら「選んでほしいから聞いているのに!」という心理なのかもしれません。ああ、すれ違い。

さて、それでは半数近くの男子が「これは嫌だ!」と回答した「彼女から聞きたくないセリフ」を発表します。

 

【彼女から聞きたくないセリフツートップ】

「仕事と私どっちが大事?」

「○○くん(彼氏の男友達)超イケメンだよね~」

こちらをいずれも半数近くが「イヤだ!」と回答!

「仕事と私どっちが大事?」はやっぱり定番の「イヤなセリフ」のようです。仕事と私どっちが大事か、なんて比べられるものじゃないのに、それを聞かれること自体にイライラする、という声がありました。仕事をして、一生懸命稼いだお金で彼女とデートしたりプレゼントしたりしているのに、どっちが大事!?なんて言われたらたまったもんじゃないですよね……。

また、女性からすると気軽な気持ちで言ってしまう「○○くんイケメンだよね~」もかなり不評。自分の友達をイケメンと思われるともしかしたらそっちに行ってしまうかも……と男性は不安に思ってしまうのかもしれませんね。

一方、同じ「イケメン♡」発言でも、対象が彼女が好きな男性芸能人に対してならば、あんまりイライラしない、という声が多数でした。

 

ついつい、あまりよくない言葉が口に出てしまうこともありますが、ほんとにその言葉を言って相手が傷つかないか、よーく考えてから発言することが重要ですね! なんて、私もできてませんけど……(まず相手がいませんけど……)(後藤香織)

 

【あわせて読みたい】

※【松本モテ道】「私のこと、どれくらい好き?」と聞かれたときのベストな返し方

※ありえない!男子がドン引きする「デート中のNG行動」3つ

※あるあるすぎる!ジェーン・スーが語る、恋愛がうまくいかない「アヒル女子」の生態

※「何人と付き合ったことある?」男子がホッとする回答は●人だった!

※●ンチラ、●ッコリ……日常に潜む「エロワード」