インテリアショップの認知度ランキング、3位は「無印良品」では2位、1位は?

◆インテリアショップの認知

10位 ナフコ(25.2%)
9位 Francfranc(33.1%)
8位 カリモク家具(36.2%)
7位 島忠/HOME’S(40.9%)
6位 Loft(65.6%)
同率4位 東急ハンズ(70.9%)
同率4位 IDC大塚家具(70.9%)
3位 MUJI 無印良品(73.4%)
2位 IKEA(76.6%)
1位 ニトリ(86.3%)

1位は9割近く、ダントツの認知度を誇る「ニトリ」! 続いて「IKEA」「無印良品」。このTOP3は全国に店舗があり、テレビのCMや広告等で目にする機会が多いことが勝因でしょうか。それから比較的お手ごろな価格でアイテムを購入できるのもポイントですよね。

そして実際に家具やインテリアを購入したことがあるショップも、1位「ニトリ」(57.3%)。それから「IKEA」「無印良品」「東急ハンズ」がそれぞれ2~3割で続いています。う~んニトリ強し!

いかがでしたか? 調査を通して「自宅には改善の余地がある」「結局のところ居心地のいい部屋が一番」などの実情がわかり、読み進めるうちにインテリアに対するモチベーションもUPしたのではないでしょうか!? 私はまず、散らかった部屋を片付けることから……始めようと思います(汗)。(えんどうまゆみ)

情報提供元:マイボイスコム株式会社

★かわいくて癒やされる♡この秋「フランフラン」で買うべきベスト5

 

【あわせて読みたい】

※ダメ!ゼッタイ!風水的「やってはいけないNGインテリア」

※【後悔しない部屋選び1】こんなはずじゃなかった!男女80名に聞いた「お部屋の残念ポイント」ランキング

※【2015AW】秋冬のZARAは小物もかわいすぎ!【展示会レポ】

※【小物編】神レベルに盛れる、モテ自撮りテクに挑戦してみたら…あれ?