かき氷の好きな味ランキング発表!2位は練乳で気になる1位は?

■かき氷の好きな味ランキング発表!あなたのベストフレーバーは一体何位!?


夏の火照った身体の体温を冷やしてくれる夏の代名詞「かき氷」。夏になると、決まって人気のかき氷専門店の前には長蛇の列ができていることが毎年の恒例ですよね。最近では、味だけでなく、まさに創作料理といっても過言ではないかき氷も♡

かき氷

進化し続けるかき氷ですが、昔は夏祭りの屋台で「シロップかけ放題」という文字を見かけては、店頭に並んだ何種類ものシロップの中から自分の好きな味を選んでとことんかけていましたよね? そんな幼少期がなつかしいです。思い出に残るくらい幼い頃からかき氷が大好きだった人もたくさんいることでしょう。

今回はそんな夏の風物詩「かき氷」の人気味ランキングを紹介していきます。

■かき氷の好きな味ランキングNo.1は王道のあの味!!


練乳やブルーハワイ、マンゴーなど……味のバリエーションが豊かなかき氷。果たして一番人気のある味はなんなのでしょうか。女子の大好物あの味がトップに輝きました!

「かき氷」の好きな味ランキング

1位は王道の味「いちご」、2位には「練乳」、3位は2位と僅差で「宇治金時」がランクインしました。

かき氷屋さんにいけば必ずこの味のかき氷が存在するといってもいいほど、いちご味のかき氷は絶対的なポジションを占めているので一位は納得のいく結果ですね。子供のころからいちご味一筋という人も多いみたいです。

2位に輝いた「練乳」はそのまま食べても良し、いちごや抹茶と組み合わせも良し、という万能的な存在。しゃりしゃりな氷ととろーり練乳が生み出す食感はたまりません! 甘党からの支持が熱い味です。

3位の「宇治金時」は和テイストの代表。小豆のあまみと抹茶の渋さが対立せずにお互いのおいしさを引き出していますよね。

あなたのベストフレーバーは何位にランクインしていましたか? 王道かき氷が見事No.1になりましたが今年の夏は一風かわった味を見つけてみても面白いかもしれませんね。またかき氷の種類の豊富さを活かしてひとつの味に絞らずいろんな味を組み合わせた味にチャレンジしてみることも面白いと思います。おいしいかき氷をたべて、今年も暑い夏を乗り切りましょう!!(金武弘花)

情報提供元:リクルートライフスタイル

 

★かき氷を食べても、頭がキーンとならない方法、知ってる?【夏の謎】★

CanCam.jp TOPへ戻る