【レスラーYAMATOの筋肉キッチンvol.9】秋の味覚さんま、ちゃんちゃん焼きで喰らえ!

_HD_3181

ヒーヒッヒ。DRAGON GATEのプロレスラーYAMATOが、おまえらにとっておきのレシピを伝授するこの連載もすでに9回目。

秋!ってことでスーパーに行けば安くてうまいさんまが手軽に手に入るようになったわけだが、さんまといえば塩焼きだ。うん、これはものすごくうまい!

だがな、毎度毎度、塩焼きなのも芸がないだろ? そこでだ。旬のさんまを使っておいしく食べられるレシピを開発してみたぞ。塩焼き以外でもうまいことをこの俺様が証明してみせる!

 

ではまずは材料だ。

【さんまのちゃんちゃん焼き風】

 ■材料(2人分)

さんま……2尾

味噌……大さじ2

酒……小さじ2

砂糖……小さじ2

バター……5g

打ち塩……適宜

強靭な肉体……随時

 

今回さんまはキモまで使うから、新鮮なものを使ってくれ。

では作ってみるぞ。ククク。