ゲッ、かぶった!職場で同じ服の人がいたら…2人に1人が「●●する」

◆かぶってしまった後にそのファッションを着るのをためらいますか? 

3位 わからない(16.4%)
2位 ためらわない(33.7%)
1位 ためらう(49.9%)

2人に1人が「かぶった洋服を着るのをためらう」ことが判明! これは「またかぶったら気まずい」という理由がダントツ。たしかに、職場や学校だとかぶった相手と毎日のように顔を合わせるので、“かぶりコーデ”の悪夢再び……という可能性は高いですよね。かぶるのは嫌、でも着ないのはもったいない……う~ん悩ましい! 女子たちは実際のところ、かぶった服をどうしているのでしょうか。

 

◆かぶってしまったことで、着なくなったファッションアイテムはありますか? 

  • ある(28.6%)
  • ない(71.4%)

7割以上の人が「かぶった服でも、着なくなることはない」と回答。ためらう気持ちはあるものの、実際は着ている人のほうが多いようです。しかし、再びかぶるのを避けるため「同僚とかぶったら職場には着て行かず、休日に着る」「内勤の子とかぶった服は“外回りの日用”にしている」等、シーンを選んで着ている人が多数。なるほど~、みんな工夫しているんですね!

いかがでしたか? 誰もが一度は経験したことのある(!?)“かぶりコーデ”の実情がよくわかりましたね~。これを踏まえて、「ここぞ!」という勝負の日だけは、絶対にかぶらないようアイテム選びには注意したいものですね。(えんどうまゆみ)

情報提供元:株式会社VASILY

★ユニクロ、ZARA、GAP、無印…あえての“おそろコーデ”が流行中!

 

【あわせて読みたい】

※スタイリスト厳選!2015年秋のファッション流行最新キーワード

※この秋大注目!マキシ丈カーデのおしゃれな着こなしルール5つ

※シンプル&トレンド!秋の働く日のはおりもの、今選びたいのはこの6着!

※【本当はウザイ!こんな友達】「おそろい」はウザイ?うれしい?女子の答えは…

※ママもアラサーも…おしゃれな大人がこぞって「GU」にハマる理由