禁断の愛!?先生に恋をしたことがある女子…まさかの●%!【今日のインサイト】

Q.周囲に「先生と付き合っている人」いたことありますか?

先生と付き合ってた

ある 58%
ない 42%

ぎえー。「塾の先生」も含めているとしても、こんなに付き合ったことがあるもんなんですね……。乱れている……。

アンケートに回答してくれた中にも「実際に付き合ったことがある」人もおりましたので、「先生との恋愛」エピソードを聞いてみました。

「高校時代の初カレが先生でした」

「中3のときに通っていた塾講師。顔が好みで、苦手な数学をわかりやすく教えてくれたので好きになり、私が熱烈アピールして両想いに! 友達には先生のことが好きなことは伝えていましたが、付き合っていることは誰にも話しませんでした。でも、内緒でおそろいの携帯ストラップをつけていました♡ 高校入学後、10歳ほど年の差があった先生とは価値観の不一致があり、私が冷めて別れました。当時は先生と生徒の禁断の恋に燃えていましたが、燃えたぶん冷めるのも早かった……」

 

しかし「塾の先生」パターンがものすごく多かったのですが、今思えば大学生の先生と中学生の生徒がお付き合いするって、その先生、大学では「彼女は中学生」とか話したりしていたんだろうか……など、いろいろ想像がふくらみますね。でも、私も塾の先生はかっこよく見えたなぁ、と。甘酸っぱい記憶……。

そして今回の回答は「数学の先生」パターンがやたら多かったのが不思議。数学は苦手な人が多いからこそ、それを自分のために丁寧に教えてくれるところにキュンとしてしまうのでしょうか。

ちなみに9月11日はアルゼンチンで「教師の日」らしいので、今度は「嫌いだった先生エピソード」をご紹介します。お楽しみに!(後藤香織)

★「●●しない」「●●が多い」年の差エッチでビックリしたこと

 

【あわせて読みたい】

※まさかあの人と恋に落ちるとは…!禁断の社内恋愛の実体験エピソード

※年上の彼VS年下の彼「年の差恋愛」実際どうなの?(前編)

※先生になってもらいたい有名人ランキング!2位は武田鉄矢、では1位は?

※【非モテ研究所】高校時代がカギ!「モテない女子」が作られる衝撃のスパイラル