禁断の愛!?先生に恋をしたことがある女子…まさかの●%!【今日のインサイト】

Q.学生時代、先生に恋をしたことはありますか?

先生への恋

ある 75%
ない 25%

おおお! 驚異の「ある」率をたたき出したのではないでしょうか。

最も多かったのは「塾の先生」。そして「中学校」「高校」「大学」と続いていきました。

俳優の真田広之さんに似てる数学教師がかっこよくて一目惚れしました……!」

「小学校~大学受験まで通っていた塾で、ずっと数学を見てもらっていた40代男性講師を、中学時代好きでした。父がいなかったのでファザコンの一種だったのかもしれませんが……。高校で年上の彼氏ができてからは一切興味がなくなりました」

「女子高に通っていた、当時高校生の私にとって、塾でマンツーマンで勉強を教えてくれた先生はとてもかっこよく見えました。メールもしていくにつれてどんどん好きに……。受験が終わり、最後に塾にお礼に行ったときに告白したら、『君にはこれから素敵な出会いがあるから』と、やんわり振られてしまいました

「高2のとき。教育実習で来た先生に淡い恋心を抱き(ライバル多数)、放課後ずっと先生の授業の練習に付き合ったり青春していました。先生が実習を終えてからも手紙のやりとりを続けていたのですが、自分が大学に入ったときに東京で再会したら、スーツじゃない先生はゴリゴリのヒップホップ系。まったく違うキャラに、恋は一瞬で終わりました……」

 

と、「好き!」で終わったり「振られた!」で終わったり……というのが多数派でしたが、なかには「付き合ったことがある」人もわりと多数いたようで……。