【モテしぐさ】かわいさ&女度&モテっぷり底上げ!今すぐ身につけたいモテしぐさまとめ

【男子が本当に好きなモテしぐさランキングをチェック】

実は、「いかにも色気です!」という色っぽしぐさよりも、「女子が気にもとめていないようなナチュラルで無防備なしぐさ」が好まれる傾向にあるようです。

例えば……。

3位 髪を結ぶときの脇~体のライン

髪を結ぶ

こんなの意識してなくないですか。でも男子はこれが大好物のようです。ちなみに「結んだ髪をほどく」も16位にランクインしているので、気になる男子の前では髪を結んだりほどいたりしまくりましょう。

 

17位 おいしそうに食べる

浴衣
「喜ぶ顔を見たらこっちまでうれしくなる!」「幸せそうな顔で食べる子って好き!」と熱いラブコールが殺到しました。ダイエットを気にしてあまり食べられない……よりも、美味しいものは美味しい!と幸せにいただいたほうが、結果的に「かわいい、美人!」に近づきそうですね。

 

18位 仕事中、ちょっと疲れてのびをする

のびる
女子からすると「え……そんなんにときめくの……?」と思ってしまいますが、男子にとっては「無防備」「体のラインが強調される」「ん~ってなっている顔がかわいい」とキュンキュン要素満載のようです。男ゴコロってふしぎー。

★ちなみに気になる1位は……コチラの記事で!→男子がときめく♡女子のモテしぐさランキング、1位は…まさかのアレ

 

さて男子からの人気しぐさを知ったら、次は『ホンマでっか!? TV』などで「モテしぐさ」のプロとしておなじみの重太みゆき先生に教わるモテしぐさを学びましょう。