3人に1人が被害者に!「海外旅行のトラブル」1位は●●だった!

◆海外旅行中に遭遇したトラブル

3位 ぼったくり・かつあげ・強引な勧誘(14.5%)
2位 交通トラブル(16.3%)
1位 盗難・すり(29.6%)

なんと、3人に1人が「盗難・すり」に遭ったことがあると判明! 傾向としては現地人の複数犯が多く、注意をしていても気づかないといった回答も。続く2位は「交通トラブル」。天候や機体異常によって飛行機が遅れ、予定時間に間に合わないという内容が大半を占めました。そして3位は「ぼったくり・かつあげ・強引な勧誘」。こちらはタクシーやホテルなどでサービスを受けた後、不当な金額を請求される人が多数。

やっぱり1位は盗難なんですね~。最近では財布やカメラのほか、スマホの盗難も増えていると聞きます。せっかくの旅行が悲しい思い出にならないよう、身の回りには充分注意して、楽しく旅したいものですね! (えんどうまゆみ)

情報提供元:DeNAトラベル

 

【あわせて読みたい】

※旅行好きがおすすめする買って得するキャリーバッグ4つ

※子連れ旅行を劇的に快適にする、とっておきの秘技があった!

※女子旅を快適に!おしゃれエディターが教える「スーツケースのパッキング方法」

※蛯原友里が実演!「配色」にこだわるだけでおしゃれは激変する

※女子がなりたい顔ナンバーワン、森絵梨佳になれる旬の秋色メイク5つ