【アラサーからのぼっちメシ】麻布十番で見つけた、超こだわりの焼鳥って?

おつまみがおいしくてついついたくさんオーダーしてしまいましたが、やっとここで焼鳥をオーダー。串は1本からでもオーダーできるのは嬉しいですね。

 

まずはヘルシーなささ身から。「サビ」と「焼き味噌」の2種類(それぞれ¥250)をオーダーしました。レアに焼かれたささ身はお肉がとっても大きくてびっくり! ジューシーでおいしいです。

 

ひよく10

 

「チーズぴー肉巻き(¥300)」は、その名の通り、ピーマンのなかにたっぷりとチーズを詰めて、お肉で巻いた串。ピーマンの苦味にとろとろのチーズのコクが最高です。

 

ひよく11

 

最後に頂いたのは数量限定の「ちょうちん(¥350)」。黄身のぷちっとした食感と濃厚さがたまりません……!

ひよく12

 

スパークリングで乾杯したあとは、日本酒を頂きました。あわせたお料理はカナッペ、ささみの昆布〆、お揚げ。さらに串を3本食べてお会計は3,000円ちょっと。

とにかく串が大きい! 1本からオーダーできて、お値段もリーズナブルなところがうれしい♪ 麻布十番の裏路地にひっそりと佇む焼鳥店、落ち着いた雰囲気なのでひとりでもゆっくり楽しめますよ。

 

さて、次回はどこでぼっちメシしようかなぁ。みつけたら話しかけてくださいね! (ハツ)

 

【店舗情報】

「ヒヨク之トリ」
住所:東京都港区東麻布3-2-9
電話:03-6441-0917
営業:17:30~23:30(L.O 22:30)

参照:オフィシャルホームページ

 

【あわせて読みたい】

※東京ではなにを食べるべき?「旅めしランキング」東京編、1位はアレ!

※外国人に人気の日本食、「寿司」「天ぷら」をおさえた1位はあのグルメ!

 ※餃子!ピザ!串!「食べログ」人気店グルメを一気に食べてきた!

※変わり種から正統派まで!都内で食べられる絶対におさえておきたい絶品「かき氷」の名店8選

※シーン別「飲みたい街」ランキング発表!デート1位は銀座、では教えたくない穴場1位は?