【レスラーYAMATOの筋肉キッチンvol.7】男を射止める最強ポテトサラダはこれしかないぞ!!

ポテトサラダ”だ!

特に酒飲みの男にとって、彼女がさっとおいしいポテトサラダを出してくれたら、これはかなりの高ポイント!

ぜひともマスターしてみてくれ。俺様が試行錯誤を重ねてたどり着いたとっておきのレシピだぞ。

第5回&第6回で紹介したトマトドレッシングをかけて食べてもうまいから、ぜひとも使ってみてくれ。ストックがない人はドレッシングなしでもOKだ!

★【レスラーYAMATOの筋肉キッチンvol.5】YAMATO秘伝ドレッシングでサラダが極旨!

★【レスラーYAMATOの筋肉キッチンvol.6】秘伝ドレッシング投入で自慢のパスタレシピをモノにしろ!

 

【最強ポテトサラダ】

■材料(4人分)

男爵いも……小6個

ベーコン……70g

玉ねぎ…1/2個

卵……2個

マヨネーズ……大さじ6

粒マスタード……小さじ2

砂糖……小さじ6

バター……10g

サラダ油……少々

ポテトチップス(味はお好みで)……10枚程度

イタリアンパセリ……適宜

粗挽きこしょう……適宜

トマトドレッシング……適宜

強靭な肉体……随時

 

■作り方

1/常日頃からトレーニングし、強靭な肉体をキープしておく。

_HD_1824

 

2/卵を固めに茹で、殻をむきみじん切りにしておく。

_HD_1719

ここでYAMATO秘伝の卵の殻むきテクニックを教えてやろう。使うのはなんと“プロテインシェーカー”。強靭な肉体を作るのに必須なアイテムなわけだが、なんとこれに水を満タンにし、そこにゆで卵を投入。何度かシェイクすることで殻にひびが入り、むきやすくなるんだ! ただし固ゆで卵じゃなく半熟状態だと悲惨なことになるので注意するように!

 

3/タマネギは薄切り、ベーコンは1cm角に切り、フライパンにサラダ油をしき、炒める。

 

4/男爵いもの皮をむき、1cmくらいの厚さに切り、フライパンで水から茹でる。男爵に串が通るくらいに火が通ったらお湯を切り、極弱火にかけ、潰しながら水分を飛ばす。

男爵いもの皮をキレイにむくための方法を伝授するぞ。下の写真のようにいもの天地を包丁で落とすことでピューラーが当てやすくなるんだ!

_HD_1700

 

5/火を止め、男爵いもが熱いうちにバター、砂糖を加えてまぜる。

フライパンの中で熱いうちにじゃがいもをつぶしぬけ!!
フライパンの中で熱いうちにじゃがいもをつぶしぬけ!!

 

6/5をボウルに移し、マヨネーズ、マスタード、炒めたベーコン、タマネギ、ゆで卵を加えまぜる。

 

7/ 皿に盛り、お好みでトマトドレッシングを少量かける。粗挽きコショウ、イタリアンパセリ、ポテトチップスなどで飾る。