若者のホンネ!SNSで“●●してる”女性は「オバサン」認定しちゃいます…!

3位 LINEのアイコンが自分の顔じゃなくなった

・「LINEのアイコンで『若者』と『オバサン』の境界線がひける。若者は自撮りだけど、オバサンは絶対自分の写真をアイコンにしない」(23歳)
・「自撮りからお菓子の写真にアイコンを変えた女性、自分の年齢を意識したのかな?」(22歳)

 

LINEのアイコン(プロフィール写真)には、オバサンへの道があるとのこと。

それは、最初は盛りに盛った自撮り画像から、背景に溶け込むような自分の全体像画像へ変更、最後には当たり障りのない画像に変更する道です…。

「自撮りアイコンが痛いかも?」と感じて変更するのは、オバサンの証拠だと思われているようです。

 

2位 「ぁぃぅぇぉ」を小文字にする

・「『ぉはょ』とか今でも使ってるのはオバサン。自分の時代に流行った書き込み方? 年齢バレますよ?」
・「『ぁぃぅぇぉ』を小文字にする意味がわかんない」(22歳)
・「わざと小文字に変換する人。読みずらいし、古くない? ギャル文化を忘れられてないんですかね」(23歳)

と、こちらも、「オバサン」認定されています。

この他にも、年齢がわかる書き込み方には「私わ〜」や「こんにちわ」と「は」を「わ」に変えるものが挙げられました。