若者のホンネ!SNSで“●●してる”女性は「オバサン」認定しちゃいます…!

1位 「?」マークなどをわざわざ絵文字にする

・「『?』マークをわざわざ絵文字に変えて、LINEを送ってくる人はオバサン」(24歳)
・「若い人はスタンプ使うけど、オバサンは絵文字をまだ頑張って使ってる」(22歳)

「オバサン」認定される堂々の1位は、「?」マークをわざわざ絵文字に変える人でした。確認したところ、私の母親も「?」を絵文字にしていました……。「!」も絵文字、立派なオバサンです。

IMG_1361

「?」や「!」という記号を絵文字に変えるだけでなく、毎回のメールやLINE、ツイッターの書き込みに絵文字をひとつ、ちょこんと付け加えている人は、「オバサン」認定されている可能性が高いと言えるでしょう…。

この記事を読んで、周りの人のSNS投稿を確認してみると「オバサン」がたくさん現れるかもしれませんね。(かすみ まりな)

★若者のホンネ!仕事中に“●●してる”女性はオバサン認定しちゃいます…!

 

【あわせて読みたい】

※“若いころのムチャを武勇伝にする女”で一句「いまハタチ?」【横澤夏子のアラサー川柳8】

※【研究レポート】世代差クッキリ!若い人ほど「お金をかけるパーツ」は?

※いつの間にか「若い」ではなく「イタイ」女性になってない?「年齢不相応」美容トップ5

※【女子のリアル平均】ミニスカ、ビキニ…アウトな年齢は●歳です!

※【女子大生のリアル】就職したら最低ほしい給料額、●●万円!