若者のホンネ!SNSで“●●してる”女性は「オバサン」認定しちゃいます…!

5位 「ありがとう! 婚活がんばる!」の返事、「婚活」書き込み

・「憧れてる上司のLINEの返事が『ありがとう!婚活がんばるね!』だった。結婚に焦ってるオバサンなんだな……と思った」(24歳)
・「ツイッターに『結婚』『婚活』ネタを書き込みまくる人は若者ではないよね」(23歳)
・「『婚活』って単語は、若者同士の会話では出てこないから」(21歳)

「結婚」の話は、恋人がいる人の恋バナで話すけれど、「婚活」という単語は話題に出ないそう。

そこから、恋人がいないにも関わらず「結婚」「婚活」を意識したSNSの投稿をするのは「オバサン」臭が漂うとのことでした。

特に、「婚活」関連の話題を書き込まずにはいられない人、部下や年下にも「婚活」の話題をLINEで送っちゃう人は、若者に「オバサン」認定されていますので、ご注意を。


4位 ツイッターで「オバサンから言わせてもらえば……」

・「『おせっかいオバサン』がツイッターで自分から「オバサンから言わせてもらえば……」って書き込んだリプライを送ってくる」(24歳)
・「ツイッターで『オバサン的には〜』って書き込んでる女性って、『まだオバサンの年齢じゃないでしょ!』とか否定してくれるリプライを待ってる感じ。それがオバサンだよね」(22歳)
・「『オバサン』って言葉に過剰に反応したら、その人はオバサン」(20歳)

 

いますよね、自分からツイッターやFacebookに「オバサン」って書き込んで「まだ」「違うでしょ」「若いから!」などと言った否定の言葉を待っている人!

若者は、否定の言葉を送りつつも、腹の中では「オバサン」だと思っているようです。恐ろしい……。