男が今すぐ抱きしめたくなる「グッとくる」彼女の仕草とは?

◆リップクリームを指で塗っている

AneCan_1508_335

【男子の本音】

「リップを塗る女性は“キス顔”になってる! 男にとっては『口づけして』って言われている感じ」(商社勤務・30歳)

「スティックタイプでもドキドキしますが、指ってのがまた! 思わず自分も触れたくなります」(IT関連会社勤務・29歳)

「唇って、それだけでセクシー。なのに、それをさらに強調されたら……たまりませんって」(デザイナー・33歳)

確かに唇に指が触れる仕草って、色っぽい。しかも狙っている雰囲気ではなく、ふと習慣的に、無防備な様子で塗っているのが、グッときますね!

 

◆うたた寝しているところ

AneCan_1508_336

【男子の本音】

「無防備な感じがたまらん! 起こさないようベッドに運んで、やさしくキスしてあげたい!」(商社勤務・24歳)

「普通に寝ているより、何だか色っぽいんですよね。抱きしめて起こしてみたくなる、そんな感じ」(出版関連会社勤務・32歳)

「普段は恥ずかしくてあんまりじっと見れなくて。家でうとうとしている彼女を眺めるのは、至福の時間。かわいいなって改めて思うし、これからも大事にしようと気合いが入ります。本人には……言えないですけどね(照)」(会社経営・37歳)

待ち合わせのときも、リップクリームを塗っているときも、そして今回も、無防備かつ女っぽさが出る仕草にグッとくる様子の男子たち。