【香港女子旅】飛行機代1万円以下!2泊3日で香港に行ってみた

◆香港のローカルフードを楽しむ!

上環にある老舗喫茶店の海安珈琲室。ちょっとレトロな佇まいですが、60年前から変わらないスタイルで、昔から地元の人に愛されているローカルフード喫茶です。

IMG_9741

揚げトーストにハチミツとバターがのったパンをいただきました。ん~、おいしい!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

それにしてもこのお店、どんどん人が入ってきて、昼過ぎでしたが常に満席状態! 日本人にもリピーターが多いそうです♪ 香港ならではの昔ながらの趣のカフェを体験してみてくださいね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Hoi On Cafe(海安珈琲室)

G/F,17,Connaught Road,Sheung Wan

+852 2540 6340

 

◆香港の巨大観覧車に乗るべし!

お腹もいっぱいになったところで、アクティビティへ♪ 2014年末にオープンした観覧車『The Hong Kong Observation Wheel』へ。

P6236350th_
IFCモール(国際金融中心商場)の隣の広場にあるので、夜になると近隣のビルのライトアップがキレイに見ることができます。

IMG_1095

一度に6〜8人ほど乗れるので、広々としていて写真も撮りやすい♡

unnamed

この観覧車、1回転で終わりではなく、なぜか4回転くらいしました(笑)。香港の絶景を見るべく、次は夜に乗ってみたい!