【はあちゅう旅会】インドで真っ裸のおじさんが!はあちゅう壮絶体験を明かす

オフラインで旅の情報を共有できる場『旅会』の特別企画として、人気ブロガーであり作家のはあちゅうさんと旅ガールの石井サユリさんをスペシャルゲストとして迎えた女性限定イベント『はあちゅう旅会』が3月18日(水)に、旅行会社『旅工房』がプロデュースするハワイアンカフェ『Lanikai Terrace by TABIKOBO』にて行われました。

今回のテーマは『女子旅』ということで、旅好きの女子が大集結! なにを隠そう私も旅好き女子のひとり。集まった旅好き女子たちに混ざりたっぷりとお話をうかがってきました!

大学在学中に世界一周旅行に挑戦したり、最近はヨガをするためにインドを訪れるなど大の旅好きと公言されているはあちゅうさん。今年に入ってからすでに香港・バリ・インドに行ってきたそうです。はあちゅうさんいわく「言葉の通じない場所に行くと“旅したなぁ”って気になる」とのこと。

旅会
石井サユリさんは、20歳のときに1か月かけてヨーロッパ7か国をまわるバックパッカーを経験して以来旅の虜になり、現在では旅行コラムの執筆やスペイン・イビサ島のガイドブックの制作を手がけるなど、大好きな旅を軸に様々な活動をされている旅ガール。著書の中で「旅は形のない処方箋みたいなもの」と語るサユリさん。最近はタイのバンコク・プーケット・アユタヤに行ってきたそうです。

旅会

 

まずはサユリさんが旅好きになったきっかけ、バックパッカーでヨーロッパ7か国を周ったときのお話からスタート!

はあちゅう サユリちゃんの旅好きはヨーロッパのバックパッカーから? それが初めての海外じゃないよね?

サユリ 初めてじゃないけど、まだあまり海外に行ったことがなくて、バックパッカーの“バックパック”自体知らなかったの。ただのリュックに下着2枚くらい入れて行ったんだけど……今まで経験したことのないことや、見たことのない景色を見て、それまでの価値観がガラッと変わりました。特にポルトガルのリスボンから1時間くらいの場所にある地球の最西端の岬から見た景色が本当に素晴らしくって! 地球がまん丸に見えるんです。それ以来旅の虜になってしまいました。

はあちゅう バックパッカーって独特の世界あるよね。普通の旅行とは違って、ホテルとか予約したりしないしね。ちなみにこの中でバックパッカーやったことある人いますか?

(編集部:注)この質問には、かなりの方が手を挙げていていらっしゃいました!