【おとなアロハ萌え】ハワイのアウラニでディズニーグルメ

橋口いくよです!

この連載では、素直に楽しいことやわくわくすることを貪欲に無理せず追求していきます。

今の時代、こんなに大人が増えているのに、40代が素直に楽しむと、すぐにイタいなどと言われますが、気にしません。

いやでもやっぱりちょっと気になっちゃうから、こうして言葉にするのかもしれませんね。

でも、もうやめませんか?

自分の人生です。しかも365日はあっという間。

誰しもその365日を、毎日頑張れたり頑張れなかったり色々なことがありますが、好きなものを食べて好きなものを着て好きな場所に行って、可愛いものを可愛いと言って、美しくなれそうなものに挑戦し、自らを感動させて生きてゆくことがとても大切だと私は思っています。

誰かのために、何かの為に生きることが多い世代に捧ぐ『おとなアロハ萌え』スタートです!

記念すべき第1回目は、ハワイにある『アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ』に滞在した時の様子を紹介します。

dsc06475

ディズニーと聞いてキャラクターが主役のテーマパークを想像しがちですが、まずそこを真っ向から覆したのがアウラニ。

アウラニはBig.HSmall.Dを掲げているんだそう。
あくまで主役ハワイ(H)。ディズニー(D)はさりげなくそれを支える存在。

もうそれはロビーやお部屋に入った瞬間から感じます。

クラッシックな雰囲気もありながら洗練された世界観は、普段キャラクターを追いかけそびれていた大人達も「やられた!」と思うことでしょう。

私はやられました。

auroom

この素敵なお部屋に嬉しくなってしまい、わけのわからない行動をとってしまったのです。

友達に「橋だと思って! 私はいいからこの上を渡って先に行って!」と、大ピンチごっこをしかけてしまいスルーされました。

それを馬鹿にせずそっと静かに包み込むアウラニのお部屋。
大人の味方です。(※友達には無視されたのでその際の写真はございません……)

さて、そんな不思議な力があるアウラニ滞在。

お伝えしたいことはたくさんありますが、今回はグルメ編!

ハワイ、ディズニー、ときて海でもプールでもなく、いきなりのグルメ編?

だって、滞在するならおいしいご飯、わくわくするご飯があるところがいいんですもの。だいじです!

【一番好きなレストランは?】

ホテルやレストラン色んな評判をネットで目にしますが、最終的には自分で体感するしかありません。レストランの味や雰囲気、サービスも日々進化。

とくにハワイのような観光地では、どんどんアップデートされて、気づけば味やサービスがとっても良くなっていたりします。

きっと、アウラニのレストランも日々進化して、今の味を提供してくれているんだろうなと感動することが多かったです。

中でも『アマアマ』は大好きなレストラン。

アンクルというアウラニオリジナルのキャラクターのお家がモチーフになったレストランです。

漁師アンクルのファミリーが増えて行くにしたがって建て増したらしいお家がイメージされています。そのストーリーにとてもリアリティがあり、海側から眺めると本当にその歴史伝わってくるんです。中にいる時は、大人の落ち着いた雰囲気が感じられるレストラン。時間帯や視点がかわるごとにいろんな楽しみ方が何度でもできるレストランなのです。

amaaman

シーフードの盛り合わせで、よく冷えたビールや白ワインと一緒に、ハートをあっためてくれる夕日をごっくん。コクが深くなったブイヤベースのような味わいのシーフードシチューは、旅の初日にぴったり。疲れがとれます。

amaamam-image

ハワイ発と言っていいアサイーボールもあるんです。しかも他にないとっても上品な味。そして、ロブスターバーガーは衝撃の美味しさ。ふっかふかのブリオッシュにロブスターがごろごろ挟まっています。トリュフの香りもついていて贅沢。ランチで日替わりのシーフード料理をお願いしたら、パエリアでした。1日中、何を食べても美味しいアマアマ。