初対面で決まる?「男女の友情」は成立するか問題【ハダカの劇プレ】

WI おそらくこの話は、友だちになれるかどうかは相手次第という部分も大きくあると思うのですが、いわゆる、友だち関係を築いてた女性と“カラダの関係”になってしまっても、変わらず友情関係は続行できますか?

加藤 俺は、友だちでいられると思います。それは、向こうも同じように、付き合う気はないけど、友だち関係は続けたいと思っていればですけど。

大村 だけど、1回そういう関係になったら難しいよね……。

 

WI 自分では変わらないと思っていても、相手に恋愛感情が芽生える場合もありますからね。

大村 そうなるとその後、恋愛関係に発展する場合もないって言いきれないよね。

加藤 うん。そういうパターンもありえるよね。相手にもよるし。

大村 お互いの感情にズレがあるとその後が大変だよね。

 

WI 極端な話ですが、男友だちであれば、ひとつのベッドで一晩寝てもカラダの関係になる……というのはそうないですよね。でもそれが女性の場合、お酒を飲んでたとか、何かのきっかけでそういう関係になる可能性があるわけで、関係後も何もなかったかのように友だちでいられるか、というのが大きな分かれ道のような気もしますが。

大村 でも、そういう関係になったからといって、必ずしも、友だちでいられなくなる……というのでもないですよ。

小池 直後はちょっと気まずいかもしれないですけどね。

加藤 俺は、逆に女性の立場だとどうなんだろうって思いますけど。どうなんですかね?

 

WI Woman Insightで掲載した調査結果だと、「男女間での純粋な友情はあると思う」という人は、42.8%でした。そして、「友情に見えても多少異性に対しての好意はある」というのが52.4%です。やっぱり女性の半数は、男友だちに好意をもって接してるみたいですね。

大村 そうなんだ!

加藤 ただ、女性に聞きたいのは、「世の中の男全員が、恋愛対象になっているのか」ってことですよね。多少異性に対して好意はある人の中には……