芥川賞のピース又吉、和装で登場し「モテないけど●●とかやりたい」

matakichi_a1

7月23日に東京・紀伊國屋書店新宿本店にて、芥川賞を受賞したお笑いコンビ「ピース」の又吉直樹さんが「深い珈琲エッセイ」付き〈ブレンディ〉ボトルコーヒーBOOKボトル新発売記念トークイベントとサイン会に登場しました。

速報はコチラ→ 【速報】芥川賞のピース又吉、イベント登場し「過度の期待はやめてください」

ボトルコーヒーの詳細はコチラ→ 祝・芥川賞!ピース又吉の特別エッセイが読めるコーヒーがあった

matakichi_a2

受賞後、初のイベントに文豪の装いで登場した又吉さん。この商品のために実話をもとに9編のエッセイを書き下ろしたそうです。

matakichi_b2

「深い珈琲エッセイ」つきの<ブレンディ>ボトルコーヒーの各1話ずつ9本のセットが、全国の紀伊國屋書店にて発売されると聞いた又吉さんは、「本を買うように買えるんですね」と本とドリンクのコラボを楽しみつつも「持って帰るのが大変ですよね。おのおの考えてください」とコメントし笑わせました。

matakichi_a4

サイン会参加者50名から抽選で選ばれた1名に、本作のエッセイを又吉さんみずからが朗読するスペシャルサプライズのコーナーでは、又吉さんにとって“まさか”の男性ファンの登場!
「めちゃくちゃ、嬉しいですが。まさか男性とは」と苦笑いしながら朗読すると、「朗読は滅多にないことなのでドキドキしました」と又吉さん。登壇したファンは「感激です」と声を震わせました。