【速報】斎藤工、出演映画での「攻めの●●は自分から提案」

realsaitou_1

7月17日東京・新宿ピカデリーにて、トリンドル玲奈さん、篠田麻里子さん、真野恵里さんが主演を務める、絶賛公開中の園子温監督の映画『リアル鬼ごっこ』のシークレットキャスト斎藤工さんが舞台あいさつを行いました。

realsaitou_2

舞台あいさつ登壇した高校生と謎の老爺を演じた斎藤さんは、園監督が女性だけの映画を撮ることを聞いていたので、まさかのオファーに「自分は男なのか?」と性別を確認したそうです。
また、老爺役では4時間半かかった特殊メイクで「自分が2役をやったことを知らないで帰る人が出るくらい」と満足そうに語ると、「食事が大変でした。溝に入ると爪楊枝を使ってこう掻き出して……」と表現する姿で観客を笑わせました。また“特徴的な衣装”について「自分が提案した“攻めた衣装”です」と説明。この衣装については観た人がすぐに“この衣装”とわかるそうですよ。