女子のホンネ!「彼氏に乗っていてほしい車」1位は意外なアレ!

ではどんな車でドライブをしたいのでしょう。彼氏にはどんな車に乗っていてほしいのかも尋ねたところ、意外なことに7割が「こだわらない」と回答。

憧れている人が多いかと思われた「高級車」や「オープンカー」を望む人は少なく、それよりも「ハイブリッドカー」を希望する人の方が多いことがわかりました。

 

◆彼氏にはどんな車に乗ってほしいですか?
1位 こだわらない   70%
2位 ハイブリッドカー 11%
3位 高級車      9%
4位 大型車      5%
5位 オープンカー   3%
5位 軽自動車     3%

最近はリーズナブルにレンタカーが借りられたり、カーシェアが人気だったり、車をもっていなくてもドライブに行きやすい環境になってきました。車をもつと維持費もかかるので、それよりも乗りたいときに借りた方がいいという考え方が増えているのかも。

つまり車はもっていなくても免許さえ持っていればOK、というのが女性のホンネのようです。

最後にWoman Insight編集部では、運転をする男性のどこに魅力を感じるかを調べてみました。すると、運転技術より気配りなどが上手な人に魅かれる傾向があることが判明しました。

 

◆運転をする男性のどこに魅かれますか?
・割り込ませてもらったらハザードで挨拶、入れて欲しそうな車には譲ってあげるなど親切な運転をしている姿にうっとり。(29歳女性)
・運転をしながら助手席に座る自分にまで気遣ってくれる余裕がカッコいいです。(32歳女性)
・一発で車庫入れを成功させたり、抜け道を知っていたり、運転に慣れているところに魅かれます(31歳女性)
・バックするときに助手席のヘッドレストに手をかける姿にキュン。(27歳女性)
・ハンドルを持つ少し太めの腕が素敵!(35歳女性)

どうでしたか? あなたも運転する彼の姿に「ドキッ」としたことがあるのでは?

私の個人的な意見としては、「隣の車線から前に入ろうとしている車を快く入れてあげる」など気づかいができる人に魅かれるかも~。渋滞で文句を言うような人は絶対にNGですよ!(いしかわちえ)

情報提供元:バイトル

 

【あわせて読みたい】

※行ってみたい~!初夏のドライブで行きたい道の駅ランキング!【関西編】

※わかる~!ドライブ中「男子に胸キュンする瞬間」ランキング、1位は●●のとき

※【恋愛能力判定テスト4】ドライブデートで、車内のゴミはどうする?<恋愛マナー編>

※都道府県別、女子を口説けるドライブ発表!香りで落ちるのは○○県の女子

※【女子のリアル平均】男友達の中に彼氏にしたい人がいる女子○%!男友達と彼氏の違いって…なに?