【今日のインサイト】めっちゃ幻想的!クラゲと遊んでみませんか?

7月16日、鴨川シーワールドにクラゲ展示施設「Kurage Life(クラゲライフ)」がオープンします!

01
幻想的ですわ。

★デートで行きたい!都内でカクテル片手に「ホタル鑑賞」ができるなんて!

 

本物のクラゲが展示される水槽の隣には、ホログラフィック映像ゾーンが設置されています。例えば、「クラゲベンチ」というコーナーの内側で手をかざすと……。

02

手のひらにクラゲが!

03

 

波打ち際でクラゲがお出迎えしてくれたり……。

04

他にも、手の動きで水流を起こすと目の前のクラゲがふわふわ流されていったり、雨が降って海水の比重が下がると、クラゲがゆっくりと海の底に沈んでいったり……。普段見ることができない自然界での一場面がリアルに再現され、海の中で貴重なシーンを目撃しているような感覚を味わえます。

06

鴨川シーワールドでは2009年から「ジュウェリーコーナー」としてクラゲ類の常設展示を行っており、多くのお客様に親しまれてきました。今回オープンする新展示施設「Kurage Life」では、約10種類のクラゲの展示により、クラゲの魅力あふれる生態や多様性を紹介するのはもちろん、最新のデジタル映像技術でクラゲの不思議な生活史を再現する展示施設にコーナーを開設し、より楽しく&わかりやすくクラゲを学ぶことができる、参加体験型の展示施設に生まれ変わります!
05

クラゲの幻想的で神秘的な世界を存分に楽しめる、鴨川シーワールドの「Kurage Life」。是非夏のお出かけの計画に入れてみてくださいね♪(後藤香織)

鴨川シーワールド 公式サイト http://www.kamogawa-seaworld.jp

【あわせて読みたい】

※デートで行きたい!都内でカクテル片手に「ホタル鑑賞」ができるなんて!

※【男女のギャップ】恋人以外と手をつないだことある?その理由が…ショックすぎ!

※デートで絶対行きたい!水族館の常識を超えた「エプソン アクアパーク品川」がすごすぎる理由とは?

※今度は水族館!あのチームラボが「えのすい」を芸術空間に変える!