ABEMAの恋リア番組にも出演♡ 南 香菜絵が「営業職」と「インフルエンサー」を両立できる理由

CanCam it girl ICONSのことがもっと知りたい!

「CanCam it girl ICONSをもっともっと知りた~い!」ということで、ONとOFFの顔をひとりずつクローズアップしてお届け! 今回は営業の仕事もインフルエンサーの仕事も同じ熱量で♡ と語る南 香菜絵に迫ります!

▼CanCam it girl ICONSって?


南 香菜絵(情報通信系会社勤務・25歳)

自分がどれくらいの契約をとれるのか気になったから営業職に異動しました!

1998年生まれ、大阪府出身。就職を機に上京。大手情報通信系会社で営業職として働きながら、休日はインフルエンサー活動をする二刀流♡ ABEMAの恋愛番組『GIRL or LADY~私が最強~』に出演して話題に!

トップス・パンツ(Mila Owen)、靴(ZARA)、バッグ(YSL)、イヤリング(ANEMONE)

挑戦したいことに柔軟に対応してくれる会社!

【編集部】様々な事業がある情報通信系会社の営業職として働いている南さん。この仕事を選んだ理由は?

【南】私の就活中はコロナ禍で、希望していたCAやブライダル系のサービス業は募集もなく難しかったんです。それで事業会社がたくさんある会社に就けば、やりたいことができるかも? と思い、今の会社に就職しました。

【編集部】最初は人事課に配属されたんですよね。営業職にチャレンジしてみたいと思ったきっかけは?

【南】自分の強みがSNS運用ということもあり、最初は人事でのスタートでした。人事のお仕事も楽しかったんですが、評価されるときの定量の部分がなくて、自分の実力をもっと試してみたいと思い、今の営業職へ異動希望を出しました。

【編集部】営業職になって仕事のやりがいは?

【南】自分の提案がお客さんの的を射たときにすっごくわくわくします! 1年くらいかけて、アプローチし続けていたお客さんと契約をできたときがいちばんうれしかったです。

【編集部】希望の部署だけど、そのなかでもやっぱり悩みはあるもの?

【南】営業に異動して、自分の自信のなさが数字につながっていたときが少しつらかったです。社交的な性格なので、自分は営業職に向いていると思っていたんですけど、契約をとることが想像以上に難しくて…。そんなとき上司に「型にハマった弱気な商談の仕方だから、もっと強気で自分のサービスに自信を持って!」と言われ、そこから少し強気で商談をするようになりました。今は仕事にも慣れてきて楽しくなってきたところです!

【編集部】営業は数字で結果がわかるから大変ですよね。

【南】そうですね。数字だからこそ目標を決めやすかったりするので、楽しんで仕事をするようにしています!


南 香菜絵のOFFの姿は…

ゲーセンとシーシャで週末をenjoyしていた!

週末は何をすることが多いの?

とにかく家から出てアクティブに動き回ることが大好き! ゲーセンが好きなので、彼と一緒に行ってクレーンゲームをしたり、マリオカートをしたり、卓球をしたり(笑)。朝から行動して、週末を無駄なく過ごします。

これだけは譲れない、ひとり時間の過ごし方は?

恵比寿や渋谷にある、おしゃれなシーシャに行って、まったり過ごすこと! インフルエンサーの活動のひとつでもある、動画の作成などはシーシャのお店で集中して作ることが多いかな。

最近始めた新しい趣味はある?

ロングコートチワワのゴンのすけくんを飼い始めました♡ ワンちゃんと彼と一緒にお散歩に行ったり、公園で遊んだりして癒やされています!


What’s in Kanae’s bag?

 

/バッグはYSLの♡\

A 実家の愛犬マロンちゃんのポーチは母からもらいました!

B 会社の課題図書を常に持ち歩いてます。

C 〝BRITA〟の水筒は浄水器付きで便利!

D 〝TIRTIR〟のティントリップは落ちにくい♡ 

E 〝DEROL〟のリッププランパーでぷっくり。

CanCam2024年9月号「月刊CanCam it girl ICONS」より
撮影/田中 瞳 モデル/南 香菜絵(CanCam it girl ICONS) 構成/安 彩楓 WEB構成/久保 葵