趣味はサバゲー&キックボクシング!広告代理店勤務it girl・阿部広奈さんのストレス発散法

CanCam it girl ICONSのことがもっと知りたい!

選抜メンバー「CanCam it girl ICONS」をもっともっと知りた~い!ということで、CanCam7月号からスタートした新連載。まずは行動力抜群なクール美人・阿部広奈のONとOFFの顔をクローズアップ♡

▼CanCam it girl ICONSって?


阿部広奈(広告代理店勤務・28歳)

どんなに忙しくても美容と趣味の時間は確保♡

1995年生まれ、北海道出身。大手広告代理店の運用コンサルタントとして働く社会人6年目。アクティブな友人が多く、常日頃新しいアクティビティに参加しているそう。

ドレス(anuans)、靴(ZARA)、鞄(VASIC)、イヤリング(Gakh)、ネックレス(CENE)/すべて本人私物

色んなことに携われてやりがいだらけ!

【編集部】広奈ちゃんは、超忙しい大手広告代理店勤務なのに、しっかりと趣味もエンジョイしているイメージ。まず、なんで今の仕事を選んだの?

【阿部】自分の性格を分析したら飽き性だなぁと思って、広告代理店なら色んなサービスに携われるから自分に合ってると思ったんですよね。大学生のときに、今の会社で長期アルバイトをしていたのもあって、会社のチャレンジしていく理念に共感しました!

【編集部】最初の配属は営業職だったみたいだけど、運用コンサルタントに異動したいと思った理由は?

【阿部】自分の商材を理解してから売っていきたいなと思ったからですね。運用コンサルタントは、広告の媒体に関する知識を突き詰めているんです。1年目で営業職についたので、営業するには自分の知識力をもっとつけたいなと思うようになりました。異動の希望もしっかりと受け止めてくれる会社なので、感謝しています!

【編集部】そんな広告代理店の仕事のやりがいや、楽しいところって?

【阿部】会社のメンバーがすごく素敵なところです。モチベーションが高い人も多いので、チームのメンバーたちにいつも鼓舞されています。

【編集部】働く環境ってすごく大切だもんね。広告代理店って朝から深夜まで働いているのかと想像していたんだけど、実際はどう?

【阿部】確かに、忙しいときは終電を逃すことも…。でも、ずっと忙しい時期が続くわけではないですし、その期間は必死に働いて乗り越えてます!

【編集部】そんなに忙しい中、インフルエンサーの活動も…って大変すぎじゃない⁉ 両立する秘訣はあるの?

【阿部】頑張って両立しているという感覚はなくて、むしろまったく違うジャンルのお仕事なのでリフレッシュできますし楽しいです! 忙しくても、撮影に向けてコンディションを整えるように常に意識はしています。

Q. 仕事が大変なときの乗り越え方は?

A. 休みの時間もしっかり確保!

ここまで頑張ろうとゴールを決めて、終わったらしっかり休むこと。忙しいだろうなっていう時期はあらかじめわかるので、その先に旅行の予定を入れたり、緩急をつけて働いてます。無理な働き方をすると身体もツラいので。

週に一度は仕事終わりに楽しい予定を入れてプライベートとのバランスを保っています


阿部広奈のOFFの姿は…

サバゲー&キックボクシング女子だった!

/it girlの南 香菜絵ちゃんと竹本萌瑛子ちゃんと♡\

最近始めたというサバゲー、きっかけは?

友人がハマっていて、周りにもちらほらとやっている人がいたので挑戦してみました♪

サバゲーの魅力はどんなところ?

日常生活で感じることができないハラハラ感です! インスタのストーリーに載せるたびに反響がすごいんです。次は屋外でしたいな!

社会人になってから運動にハマったという広奈ちゃん。理由はありますか?

会社の部活でトレーニングを始めたのがきっかけです。大学生までは運動とは無縁な人生だったんですよ(笑)。会社の部活っていうのが結構ガチなもので、〝3か月で本気で身体を絞りたい人〟限定。トレーニングを一緒にするだけでなく、食事のメニューや体重も共有。今、私は副部長を務めているので、メンバーの食事の投稿などにフィードバックしています。

/月2で通ってるキックボクシング\


What’s in Hirona’s bag?

/バッグは最近買ったVASICのもの♪\

A 〝ピエラス〟のマウスウォッシュは大好きなちいかわとのコラボ♡ 食後にはこれが欠かせません!

B 〝ミルボン〟のあほ毛スティックは身だしなみを整えるために必要。

C 仕事終わりに予定ありな日は、コンパクト&充電式タイプで便利な〝リファ〟のフィンガーアイロンを持ち歩き。

D 〝PRADA〟のポーチは持っているだけで気分がアガる!

E 〝コスメデコルテ〟のアイグロウジェム BE387は底見えするほど使っています(笑)。

CanCam2024年7月号「月刊CanCam it girl ICONS」より
撮影/田中 瞳 モデル/阿部広奈(CanCam it girl ICONS) 構成/安 彩楓 WEB構成/久保 葵