美容業界から引っ張りだこ♡ 売れっ子モデル・伏屋璃乃って何者?

CanCam it girl ICONSのことがもっと知りたい!

「CanCam it girl ICONSをもっともっと知りた~い!」ということで、ONとOFFの顔をひとりずつクローズアップしてお届け! 今回は頭の中は使いたいコスメのことでいっぱい♡ なモデル、伏屋璃乃に迫ります!

▼CanCam it girl ICONSって?

▼阿部広奈のONとOFFはこちらから


伏屋璃乃(モデル・26歳)

自分の感性と媒体の伝えたいことを大切にポージング&表現力を磨き中!

1998年生まれ、東京都出身。大学在学時にサロンモデルとして芸能活動を開始し、卒業後はモデル一本に。明るい性格と面白いキャラクターで現場に引っ張りだこ♡ 『CanCam』だけでなく『美的』などの美容誌でも活躍中!

シャツ¥17,600(マイストラーダ)、キャミソール¥5,500(リゼクシー)、パンツ[オンライン限定]¥8,990(Gap)、ピアス¥18,590(ズットホリック<バルブス>)、ネックレス¥4,730(mimi33/サンポークリエイト)

すべてのきっかけはサロンモデルから!

【編集部】ファッション誌や美容誌でモデルとして大活躍中の伏屋ちゃん。昔から美容に関心が高かったの?

【伏屋】それがまったくなんです(笑)。高校生までは、1000円カットに行っていたくらい。

【編集部】ええ!? いつからその美容好きは開花したの?

【伏屋】大学の入学前に原宿を歩いていたら、サロンモデルをしないかって声をかけていただいたのがきっかけです。都内のキラキラとした美容院でシャンプーやトリートメントまで丁寧にしていただいて、感激! 自分でメイクをしたことがほぼなかったので、メイクもしていただいてうれしかったです。

【編集部】そうだったんだ! そこから今のモデル業に至るまでの流れは…?

【伏屋】友達がサロンモデルするなら記録に残せば? とアドバイスをくれてインスタに投稿するようになりました。今はたくさん投稿していますが、SNSの投稿が超苦手で…投稿頻度はすごく少なかったです。

【編集部】そこからCanCamや他の媒体に見つけられて、モデル業が本格的に始動したのかな?

【伏屋】そうですね。サロンモデルがとにかく楽しくて、1日に3軒とか回って写真を撮ってはアップを繰り返していました。そんなふうに、少しずつ活動していたら、媒体からモデルとしての出演で声がかかりすごくうれしかったですし、驚きました!

【編集部】SNSの投稿が苦手…と言っていたけど、最近はメイクのHow To リールをよくアップしているなという印象なので、意外だった!

【伏屋】今でもSNS投稿は得意ではないんです。でも、撮影現場でプロのヘアメイクさんから得た知識や、コスメの発表会で聞いた知見を皆さんと共有したい気持ちが強くてリール作っています。メイクもヘアも知れば知るほど奥深いので、これからも色々発信していきたいです!

Q.プライベートとお仕事の切り替えはどうしている?

A.もはや切り替えないようにしています!

どんなときでも仕事のモードはONにしちゃいます。だって、すれ違う女のコたちのメイクやファッションがかわいいことが多いから! そこからインスピレーションを受けることも多いので、アンテナは常に張っています。


伏屋璃乃のOFFの姿は…

週3でサウナに通いゴルフ女子を目指して奮闘していた!

最近始めたというゴルフ。きっかけは?

雑誌のお仕事でゴルフモデルをさせていただいて、ウェアがかわいいという理由で始めました(笑)。おすすめは〝アディダス〟のウェア♡ 打ちっぱなしにも何度か行っていて、今度コースデビューしたいと思っています!

週3で通っているというサウナの魅力を教えて!

心身ともにスッキリして、リフレッシュできるところですかね。最近は、金沢にある「香林居」のサウナに行きたくて友達と旅行したくらい好き!

/サウナハットも忘れずに♡\

サウナのときに気をつけている美の秘訣は?

サウナには〝Santolina〟のトリートメントとヘッドローションを持参。このトリートメントを使ってから、サウナハットをして入れば、ツヤツヤに♡ 最近出合えてよかったNo.1ヘアケアです。


What’s in Rino’s bag?

/バッグは〝ボッテガ・ヴェネタ〟のもの!\

〝LITS〟の日焼け止めミストは、アルコールフリーでにじまないところが好き。ミストだと塗り直しも楽ちん♪

〝Fujiko〟のプランピーリップは、イエローでこれを下地に使えばどんなリップも夏っぽくなる!

愛犬のクピを手鏡にしちゃいました♡

CanCam2024年8月号「月刊CanCam it girl ICONS」より
撮影/田中 瞳 スタイリスト/奥富思誉里 ヘア&メイク/山口春菜 モデル/伏屋璃乃(CanCam it girl ICONS) 撮影協力/渡辺奈穂、川口里那 構成/安 彩楓 WEB構成/久保 葵