ショック…女のお尻は年齢とともに「たわむ→下がる→●●る」!

突然ですが皆さん、最近自分の後ろ姿、見ましたか? 私も久しぶりに鏡で見てみたのですが、いやー、びっくりしました。どこがって……お尻です。想像以上に重力に負けていました(泣)。

ボディケアといえば、ついウエストや脚などに意識がいきがちですが、実は服をかっこよく着こなすためにはヒップラインが重要なんですよね。スキニーパンツもペンシルスカートも、キュッと締まった美尻あってこそ似合うもの!

248873791

しかし悲しいかな、加齢とともにヒップが下がるのは避けられない事実のようです。

50年間で述べ4万人以上の女性の人体測定を行ってきた、ワコール人間科学研究所。そのエイジング研究によると、スピードに個人差はあるものの、すべての人のヒップは“1.たわむ→2.下がる→3.そげる・内側に流れる”の3ステップで変化していくのだとか。なんと、40代女性では半数以上がステップ2以上だというから、驚きです。

さらに、年齢とともにヒップが柔らかくなるのだそう。

そして、下がったヒップの救世主といえば、ガードルをはじめとした機能性インナーですが、そこにも驚きの事実が! なんと、ステップ2以上に変化したヒップを下から持ち上げても、段差ができたり、余計にそげてしまったりすることがあるというのです……! いったい、どうしたらいいのでしょう?

 

たぷたぷ二の腕、ぽっこりお腹が激変!ストレッチチューブを女子大生が試してみた