も~なんとかして!「クサそうだから正直イヤ…」と思う同僚の行動ランキング

1位 汗染みができている 44

なんと1位も「汗」! コチラはワキの汗染みを挙げる人が多数。Woman Insight編集部が働く女子に聞いたところ、「カッコいいと思っていた同僚でも、ワキ汗を見た瞬間萎える」「ワイシャツの黄ばみって、いかにもクサそう」「同僚が手をあげた瞬間、汗染みを発見して思わず息を止めた」などの意見が。やっぱり、みんなが不快感を抱くのは汗、しかもワキというピンポイントな結果になりました。

こうして見ると、夏場はとにかく汗=ニオイという感覚があるようです。職場での人間関係をスムーズに進めるためにも、汗・ニオイのケアは欠かせませんね。ニオイといえば男性のイメージが強いけれど、女子のみなさんも油断しているうちに「クサッ……」と思われないよう、上手にケアして夏を乗り切りましょう! (えんどうまゆみ)

情報提供元:株式会社マンダム

 

【あわせて読みたい】

※うわ…クサッ!男子の半数が気にしている「女子の○○のニオイ」とは?

※彼女のニオイが気になるとき、半数以上の男子が考えていること→「あ~●●●●する!」

※「夫の加齢臭がキツい…」このままでは家庭不和!? あなたもニオイの加害者になっていませんか?

※きちんとおしゃれで涼しい!夏のストレスフリーな通勤服のヒント5つ

※女子必見!オトコを魅了する「モテ美肌」を手に入れる●●とは【PR】