モデルLIZA「このままモデルを続けていていいのか」26歳の葛藤を語る

liza_5

WI 私もいまLIZAさんと同じく26歳なのですが、25歳と26歳って、そんなに変わらないようで、急に「今までやってきたことって本当に自分に合っているのかな。正しかったのかな」って思うんですよね。結構そういう人が多いらしくて。

LIZA 私、いま怖いですもん。すごく。25歳って女性がホルモンのバランスとかも安定していて、女性ならではの感情的になりやすい部分が落ち着いてくると聞いたことがあるんです。つまり、大人になるイメージ。私もこれまで以上に考えるようになりました。それこそ、このままモデルを続けていていいのかと考えるときもあります。

 

WI えっ、そうなのですか?

LIZA 26歳って、そろそろ甘えていられないというか……世間的にはもう大人の女性という扱いになってくるじゃないですか。父のことや、家族のことについて考えているうちに、自分の問題よりも、人の問題にとりかかっているときのほうが、よっぽど充実していると気づいたんです。自分の問題が大したことのないように思えてきますし。私は、人を助けることで自分のエネルギーが湧いてくるみたいです。

 

WI 「このままモデルを続けていていいのか考える」とのことですが、もしこれまでの経験はまっさらにして、なんでも好きな仕事ができるとしたら、何をしたいですか?

LIZA 困っている人が気になるんですよね。だから、そういった人たちの助けになる仕事をしたいです。昔からボランティアをしたいとは思っていたのですが、今でもやっぱり人のためになることをしたいとは思います。それがお年寄りなのかもしれないし、子どもかもしれないし、とにかくもっと人と関わりたいです。

 

26歳という年を迎え、自らと葛藤するLIZAさん。それでも自らの芯を強く持ち、着実に前に進んでいます。

そんな彼女ですが、普段はブログやSNSでの発言が少なく、写真を投稿しても抽象的なものが目立ち、謎が多いのです。その理由を、LIZAさんご本人にうかがっていきます。(鈴木 梢)

★第1回はコチラ→ OggiモデルLIZA、父親を亡くし、自らも身体を壊した壮絶な1年間を告白

【取材協力】
「Les Grands Arbres(レ・グラン・ザルブル)」
住所:東京都港区南麻布5-15-11 3階~屋上
電話:03-5791-1212
営業:[月~土]11:00~15:30 ランチ/15:30~18:00 ティタイム/18:00~22:00 ディナー(L.O. フード21:00/ドリンク21:30)[日]11:00~19:00(L.O. フード18:00/ドリンク18:30)
※祝日前の日曜日は月~土と同じ営業
休:不定休

 

 

【あわせて読みたい】

※モデルLIZAが髪をショートに! 「少年っぽいけど女っぽい!」と話題の魅力

※「出会う人、みんなが師」モデルLIZA、25歳の目標を語る

※モデルの春髪プラン発表!誰のヘアをマネしたい?

※ALL全身2万以下!ユニクロ・ZARA・プラステを、スタイリストはこう買ってこう着る!

※女子必見!オトコを魅了する「モテ美肌」を手に入れる●●とは【PR】