OggiモデルLIZA、父親を亡くし、自らも身体を壊した壮絶な1年間を告白

liza_6

WI 具体的に、どんなことがあったのでしょうか。

LIZA 仕事面ではそんなに変化はなかったのですが、父が去年の暮れに事故で他界してしまったんです。私自身も、おととしは大ケガをしたのですが、去年は体調を崩して、初めて救急車で運ばれて……いろいろ大変でした。だから正直、今年はこの誕生日インタビューでなにを話せばいいのか、困っていたんです。ただ、そういった家族のことがあって、いろいろ考え方が変わった年とは言えます。

 

WI そんなことがあったのですね……。

LIZA 人って、いつ会えなくなるかなんて本当にわからない。「いつかやってみたい」と言っていることだって、やっぱり思ったそのときにしたほうがいい。以前よりも、思いついたらすぐに行動に移すようになりました。ぼーっとしているくらいなら、そのあいだにできることってたくさんある。先ほどお話したひとり旅も、急に思い立ってチケットを取って、2日後には行きました。

 

WI すごい行動力ですね! 確かに、大きな後悔をしてしまってからでは遅いですし、時間は無限にあるものではないですよね。

LIZA 仕事をたくさんすることも、仕事で成功することも大事だけど、結局人は命が終わるときはそういうことが関係なくて。それよりも、人とどれくらい関わりを持っていたかとか、どれくらい人になにかを残せる人間だったかとか、そういったことがすごく大事だと気づいたんです。やっぱり、いろんなものを見られる環境にいるのなら見たほうがいいし、たくさんのものを見ていろいろなことを感じたほうがいい。そのほうが、絶対将来にとっていいと思います。同じ環境でずっと積み上げるべきこともあるとは思いますけどね。

 

WI そのように気づきがたくさんあるなかで、いま取り組んでみたいお仕事はありますか?

LIZA 昔は結構テレビのお仕事をさせていただいていたのですが、自分の心の弱さが原因で、続けるのが厳しくなってしまって。でもまた出るようになれば、周りはすごく喜んでくれると思うんです。テレビに出演するということや、出演している様子を観るということだけで、やっぱり喜んでくれるわけじゃないですか。それに気づいたときに、またテレビのお仕事もやってみたいなと思っていて、また機会ができたら出演したいとは思っています。

 

家族や自分自身に目まぐるしく起こる出来事を通じて、人の時間の大切さを考え、これまで以上に日々を丁寧に生きるようになったLIZAさん。次回はそんな彼女がこの1年間を踏まえ、26歳になったいまなにを考えているのか、なにをしていくのかについてうかがっていきます。(鈴木 梢)

【取材協力】
「Les Grands Arbres(レ・グラン・ザルブル)」
住所:東京都港区南麻布5-15-11 3階~屋上
電話:03-5791-1212
営業:[月~土]11:00~15:30 ランチ/15:30~18:00 ティタイム/18:00~22:00 ディナー(L.O. フード21:00/ドリンク21:30)[日]11:00~19:00(L.O. フード18:00/ドリンク18:30)
※祝日前の日曜日は月~土と同じ営業
休:不定休

 

【あわせて読みたい】

※【独占告白】OggiモデルLIZA、全治3か月の大ケガをしていた!

※圧巻!松島花、佐々木希…丸ビルにOggiモデルズ勢揃い「Oggi Fashion College」初日開催

※松島花、佐々木希…、最新Oggiモデルズが美人揃いすぎる!

※たぷたぷ二の腕、ぽっこりお腹が激変!ストレッチチューブを女子大生が試してみた

※女子必見!オトコを魅了する「モテ美肌」を手に入れる●●とは【PR】