【本日放送スタート】加藤史帆&森カンナ、W主演でガールズラブに挑戦。話題のドラマ『彩香ちゃんは弘子先輩に恋してる』

「絶対に諦めない後輩×絶対に落とされない先輩」大人気ガールズラブコミックスが実写ドラマ化!

本日7月4日(木)から放送されるMBSドラマ特区『彩香ちゃんは弘子先輩に恋してる』。演じるのはCanCam専属モデルの「かとし」こと加藤史帆(日向坂46)と、実力派俳優の森カンナさん。究極のすれちがいオフィス・ガールズラブコメディの魅力をおふたりに語っていただきました♡

お互い初主演!ふたりが魅せる新境地・ガールズラブ

──今作ではふたりともに連ドラ初主演&ダブル主演。意気込みをお願いします!

「夢の主演&ラブコメ♡ 皆さんに笑顔を届けたいです」(かとし)

主演を務めることも、ラブコメに挑戦するのもそれぞれひとつの夢でした。それがなんと今回は初主演で初めてのラブコメ! まさか自分が演じさせていただけると思っていなかったので、素直に嬉しいです。お芝居を学び、女優としても成長していけるよう精一杯頑張りたいと思います。見てくださる皆さんが少しでも笑顔に、元気になってもらえるような作品にしたいです。

「ガールズラブコメディで、世の中に新しい風を!」(森さん)

私も加藤さんと同じく、初めての主演です。仕事を続けていたらこんなことが起きるんだなと、最初にお話をいただいたときはびっくり。でもダブル主演ということで、ひとりではないという安心感がありました。ふたりで力を合わせて、もちろん他のキャストさんやスタッフさんともたくさんお話ししながら面白い作品を作っていきます。BL作品が多く作られるようになった中で、GL(ガールズラブ)で新たな風を吹かせれたらいいな〜!

──お互い初めて会ったときの印象を教えてください♡

「かわいらしいと思った3秒後、『待って、ちょっと変な子かも?』」(森さん)

ひと目見て、なんというかわいらしいふわふわガール! と思いました。でもその印象も束の間。口を開けば「この子はもしかしてちょっと変わっている…?」というようなおかしな言動が、節々で垣間見えました(笑)。今回の役にもきっと加藤さんの不思議で面白い部分が滲み出るんだろうなと、楽しみにしております。

「森さんのギャップにドキッ! 私の変な発言にも優しいです」(かとし)

カンナさんの第一印象は、まずスタイルの良さ! 長い脚で風を切って颯爽と現れてかっこよかったです。そして登場して、ひと言目が「しくよろ!」でした。気さくで、場の雰囲気を柔らかくできる優しい方だなとも思って。出会って早々、ギャップにやられました。私が変なことを言ってしまっても「ちょっと静かに♡」と優しく突っ込んでくださるので、つい素が出て変人だとバレてしまいました…。本当にカンナさんと共演できてよかったなと思っています。

──演じる役とご自身の共通点は?

「最初は真顔→だんだん笑顔が素敵になるところ」(かとし)

私が演じている彩香ちゃんは、カンナさん演じる弘子先輩に恋する前は「鉄仮面」と言われるくらいぶっきらぼうな子なのですが、私もアイドルになる前は基本真顔で笑顔が苦手でした。アイドルになって変わっていったところは、彩香ちゃんが恋して変わっていったところと似ているかもしれないです。

「サバサバしているところ」(森さん)

私もどちらかというとサバサバしているねと言われるタイプなので、弘子先輩との共通点かもしれないです。でも台本を読んだとき、弘子先輩がかっこよすぎて「これ私が演じるの?」と心配にはなりました(笑)。

──『彩香ちゃんは弘子先輩に恋してる』の見どころを教えてください!

「笑ったりドキドキしたり、大忙し! 撮影を通して、表情筋が鍛えられそう」(かとし)

ガールズラブと聞いてちょっとドキドキしていたのですが、思ったよりもコメディ色が強くて面白いです。もちろんドキドキするシーンもありつつ、ふふっと笑ってしまうようなシーンがたくさんあって、表情筋が鍛えられる撮影になりそう。普段の私は笑顔か無表情のイメージが強いと思うのですが、ドラマではもっといろんな顔が見られるかもです♡ ドキドキするシーンと面白いシーンのメリハリをつけられるよう頑張るので、注目して見てください!

「正反対な彩香ちゃんと弘子先輩。絶妙なバランスが見どころ!」(森さん)

彩香ちゃんはとにかくかわいくて、弘子先輩はとてもかっこいい女性像。その凸凹なバランスが今作の面白いところだと思いました。「この人たち、一体どうなっちゃうのー!?」と思いながら私も一気読みしました。コミカルなガールズラブなので、幅広い方が楽しんで見られる作品になると思います。

初共演ながら、早くも息ぴったり! ふたりのトークをお届け♡

Q. かとし→弘子先輩、森さん→彩香ちゃんについて、お互いが演じる役のキュンとくるポイントは?

【かとし】弘子先輩は、会社では彩香ちゃんに普通に対応しつつ心の中では心臓バクバクというシーンが多くて。

【森さん】弘子先輩、内心かなりドキドキしております。

【かとし】私もキュンキュンしちゃいます。

【森さん】彩香ちゃんはとにかく「諦めない女」なんです。ずっと弘子先輩が好き。その一途さにキュンときちゃいます。

【かとし】私も何かを好きになったらずっと好きなので、彩香ちゃんの気持ちわかります。

Q. 今作をどんな人に見てもらいたい?

【森さん】コミカルなガールズラブなので、幅広い層の方々に見てほしいです。元気になれる作品です。

【かとし】本当に面白いので是非! あと個人的には、日向坂46のメンバーの山口陽世ちゃん、山下葉留花ちゃん、平尾帆夏ちゃんにおすすめしたくて。

【森さん】先輩からのご指名だ!

【かとし】その3人はいつも読んだ少女漫画を共有して、みんなで照れながら読んでいるらしく。胸キュン好きなら今作もおすすめしたいです♡

Q. かとしの「変わり者」エピソード、教えてください!

【森さん】あれはポスター撮りのときのこと。

【かとし】嫌な予感。

【森さん】スタッフの方に「甘えた感じでお願いします」と言われた加藤さんが、ぼそっと私にだけ聞こえる低い声で「甘える気持ち…」とつぶやいていました。

【かとし】私ってそんな声ですか!?

【森さん】「甘える気持ち…」。

【かとし】気持ちを作っていたんです…。

【森さん】あと、中指のネイルが禿げていたときに中指だけ立てて見せてきました(笑)。すぐに気付いて「うわあ! 私はなんてことを!」とひとりで焦っていてかわいかったなあ。

【かとし】まっすぐに見せたかったんです!

【森さん】あはは、びっくりしましたあれは(笑)。


加藤史帆(日向坂46)
日向坂46の一期生。マルチな魅力によりグループ内のトップクラスの人気を誇る。以前より演技の仕事を自身の目標に掲げており、『DASADA』『これから配信はじめます』などにも出演。現在、CanCam専属モデルとしても活躍中。
森カンナ
数多くのドラマ、映画作品に出演。近年では『地獄の花園』『鳩の撃退法』『湯道』。ドラマでは『元彼の遺言状』『ラジエーションハウス』『風間公親-教場 0-』や 1 月期『春になったら』など、数多くの話題作に出演する実力派俳優。
MBSドラマ特区『彩香ちゃんは弘子先輩に恋してる』
7月4日(木)スタート/毎週木曜 24時59分~(MBSドラマ特区)                       彩香ちゃん(加藤史帆)は同じ職場の弘子先輩(森カンナ)のことが大好き。日々アピールするも相手にされず…。一方、実は相当の“女好き”の弘子先輩は彩香ちゃんの積極的なアタックにドキドキしっぱなし! しかし過去にあるトラウマを抱え素直になれない弘子先輩は、彩香ちゃんの行動に更なる勘違いを重ねていき…!? 絶対に諦めない後輩×絶対に落とされない先輩、究極のすれちがいオフィス・ガールズラブコメディが開幕!
 
撮影/沖島悠希 スタイリスト/北村おりの(加藤さん分)、NanaTakasaki(森さん分) ヘア&メイク/足立真利子(加藤さん分)、Mao(MAXSTAR/加藤さん分) 取材・文/川口里那