めるる、ゴールデン番組のMC初挑戦!「こんなに台本を読み込んだのは初めて(笑)」

めるること生見愛瑠さんが、7月12日(金)19時から放送される『スクール革命!プレゼンツ スターが映像クイズ作りました!THE カリスマ・ムービー!』(日本テレビ系 ※一部地域のぞく)で、ゴールデン初MCを務めます!

(C)日本テレビ

『スクール革命!』(日本テレビ系・)のゴールデン特番第4弾となる今回は、オリンピック金メダリストをはじめ、各界の「カリスマ」から至極の映像クイズ。内村光良さん、山田涼介さん・知念侑李さん・八乙女光さん(Hey! Say! JUMP)、髙地優吾さん(SixTONES)、山崎弘也さん(アンタッチャブル)、若林正恭さん・春日俊彰さん(オードリー)、朝日奈央さん、髙橋ひかるさん、めるる、藤井貴彦アナウンサー、ゲストとして、志田彩良さん、黒羽麻璃央さんが出演します。

(C)日本テレビ

6月30日(日)の『スクール革命!』の放送内で、ドラマ主演も務め上げ、スターへの階段を突き進むめるるがMCを務めることが発表に。めるるは、ゴールデン番組のMCは初めての挑戦となります。

進行には、藤井貴彦アナウンサーが加わり、「“zero”から頑張ります!」と意気込み。しかし、フレッシュで予測不能な初MC“めるる”と、ベテラン・藤井アナの化学反応に、担任の内村さんや生徒たち、スクール革命のメンバーもあたふた!?大波乱の予感で…。

(C)日本テレビ

収録を終えためるるは、「いつもは解答する側で楽しんで出演させていただいておりましたが、MCはずっと考えていないといけないので、改めて内村先生はすごいと思いました!こんなに台本を読み込んだのは初めてです(笑)。間違えないように台本を読み込んでいたのに、本番では緊張して内容を忘れてしまいました!(笑)」と感想を。

(C)日本テレビ

映像クイズは、オリンピック金メダリストをはじめ、スゴ技スポーツ選手、アーティストなど、各界のカリスマ達がクイズを出題。「パフォーマンスに見入ってしまい、クイズどころじゃなかった」とMC・めるるも進行を忘れてしまうほどのスターが出題する圧巻の映像クイズにも注目です!

(C)日本テレビ

そして、めるるいわく、解答者も普段の『スクール革命!』では見られない珍しい組み合わせで、全力でクイズに解答しているのも見どころとのことなので、お楽しみに!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ