第2弾は奥田民生表紙の「カンパイ!広島県」!イベントに三船美佳が登場し、「新しい家族が増えて“祝杯”をあげた」

広島県が、6月10日(水)より、「カンパイ!広島県」新スローガンとした観光プロモーションを開始!

このプロモーションの中核となるツールとして、広島県の魅力を伝える“究極のガイドブック”『カンパイ!広島県』を刊行。表紙は、広島出身のアーティスト、奥田民生さん!

kanpai-hiroshima_0585

実は昨年、Perfumeさんを表紙&巻頭特集に迎えた「泣ける!広島県」をリリースしていたのですが、大好評につき約1週間で増刷が決定(現在は品切れ)。今回は、その第2弾となります。

プロモーションスタートの初日10日、山本モナさん司会で、“いま最も元気になってほしいゲスト”として、女優の三船美佳さんと遠野なぎこさんを招き、「カンパイ!」をテーマに、広島県のおいしいモノをいただきながらトークセッションを行いました。

まずは、出てきた広島の地酒を一気に飲み干す、遠野さん。隣にいた三船さんは、すかさずお代わりを注いであげていました。

kanpai-hiroshima_0481

 

“ホルモンの天ぷら”や“汁なしタンタン麺”などを試食したふたり。遠野さんは「想像以上においしい!」と、マイクなしでコメントするほど絶賛していました。

kanpai-hiroshima_0510

kanpai-hiroshima_0522

囲み取材では、三船さんの“例の件”に記者からの質問が集中。「祝杯をあげたいときは?」と聞かれると、「めでたいとき……みなさんと同じだと思いますよ(笑)」とかわし、「最近犬を飼い始めて、娘の夢が叶った。新しい家族が増えてカンパイしました」と話してくれました。

遠野さんは、「(三船さんは)会うたびに艶っぽくなっているから、決着が着いたら待っている人がいるのでは?」ということも言ってましたが、「離婚はスッキリするよ! ぜひ味わってほしい」とアドバイス(?)していました。

 

さて、広島・尾道には“福猫石”という触ると願いが叶う……という猫の柄が描かれた石があり、それにちなんで、3人の「願い」を聞かれたら、遠野さんは「新しい恋人がほしい。いま人に頼んでいる。お見合いですね。それがいちばん確実です」と話し、三船さんは「家族の健康」、山本さんは、「3人目の子どもがほしい」と激白。

kanpai-hiroshima_0600

奥田民生さんを起用した理由として、広島県の湯﨑英彦知事は、「全国的な知名度、男女問わず人気があり、いつも飾らない人柄で、音楽にも本物感がある」と話していました。

一方の奥田民生さんは動画コメントで登場し、「広島に興味がある方が増えていただければと思いますが、どうなることやら(笑)」とコメント。

ところで、この“カンパイ”に込めた想いとは?

「前回は、ストーリー仕立てにしてあり、今回は、ディープな広島県を味わっていただきたいと思っています。多彩な魅力に酔いしれてほしい……ということで、“カンパイ”に決めました」(湯﨑知事)

kanpai-hiroshima_0572

今回のイベントでも「女子旅」をテーマに、三船美佳さんと遠野なぎこさんがトークセッションしていましたが、前回同様、今回のガイドブック『カンパイ!広島県』も女性に向けた情報が満載とのこと。これは、女性の“発信力”と“本物を求める部分”に着目しているため、だそう。広島県の盛り上がりは、このガイドブックを手にした女性のみなさんの発信力にかかっています! 広島県の情報満載のガイドブックは、アンテナショップなどで配布予定。『カンパイ!広島県』、ぜひゲットしてくださいね。(さとうのりこ)

「カンパイ!広島県」
http://hiroshima-welcome.jp/kanpai/

kanpai_hiroshima_S

【あわせて読みたい】

※【非モテ研究所】これが原因?モテない女子の7割は「お酒が○○」だった!

※【LINEの男ゴコロ】お酒の勢いでも「酔っぱらった…」と送ると、男子はドキッとするようです!

※女子が「お酒飲みたーい!」と思う理由、1位は「○○したいから」

※現代男子はお酒を週1.4回しか飲まない!驚きの男子平均データ6つ公開