速水もこみち、キッチンブランド“MOCOMICHI HAYAMI”立ち上げます。【インタビュー 前編】

速水もこみち,MOCOMICHI HAYAMI,ZIP,調理器具,男の料理

朝の情報番組『ZIP!』内で料理コーナーを担当し、見事な腕前を披露する俳優の速水もこみちさんがキッチンブランド“MOCOMICHI HAYAMI”を6月15日に立ち上げると聞き、インタビューを行い、ブランドのことや料理について、またプライベートについてもお話をうかがいました。インタビューは、3回に分けてお届けします。
まず、前編は“MOCOMICHI HAYAMI”の立ち上げのきっかけや働く女性へお勧めの料理などです。

Woman Insight(以下、WI) 新たなキッチンブランド“MOCOMICHI HAYAMI”を立ち上げたと伺いました。きっかけを教えてください。
速水もこみち(以下、速水) 料理番組をやらせていただいていますが、自分でやっていくうちに“こういうほうがもっと使いやすくなるんじゃないか”とか“こういうものがあれば調理がしやすいんじゃないか”という思いが出てきました。そういうこともあって、作ってみましょうか、という話になりました。その方が自分も楽しいですし。楽しく料理をさせていただいているので、同じ気持ちを皆さんに分かってもらいたいという気持ちもあります。そういう気持ちを込めて作らせていただきました。

速水もこみち

WI コンセプトを教えてください。
速水 使いやすいものですね。カジュアルラインじゃないのですが、とにかく“見て楽しめて使いやすい”などの要素を調理器具としてバランスよく取り入れようと思いました。

WI これから料理を始めるビギナーズのかたにもいい商品だと思います。
速水 それもそうですし、あとはお子さんにも使ってもらいたいです。料理に興味を持つ子が増えてきているようなので、こういうことをきっかけに興味を持ってもらって、使ってもらいたいですね。