家を購入する際に重要視するのは価格より○○!男女に聞いた「理想の家」第1位は?

(1)耐久性:建築後も木の性能を失わず呼吸し続けます。一般的な住宅が27〜30年の寿命といわれているのに対して、ログで建築された家はメンテナンス次第で3世代以上もつことが実績として証明されています! ホンカの本国フィンランドでは、築100年をこえるログも多く存在しています。
sub2

(2)耐震性:木を隙間なくきっちりと組むため、それぞれのログが揺れを吸収し合います。ホンカの実証実験では、阪神大震災の1.5倍の揺れにも堅固であるという結果もあり、最高ランクの耐震等級3の設計も可能です。
sub3

(3)耐火性:木は燃えると、表面にできる炭火層が燃焼に必要な酸素を遮断するため、鉄やアルミのように熱で軟化しません。実際に、木は万が一の火災にも強いという特徴があります。

sub4
現在、ログは防火試験や耐震試験によって実証されているように、耐久性や、耐震・耐火性に優れた性質をもっています。これらの定評があるため、最近では別荘や一般住宅のみならず、託児所や病院などの公共施設でも採用されています!

これから家を建てる予定の方、予定はないけどいつかは……という方。ぜひ参考にしてみてくださいね。(かすみ まりな)

【調査概要】
調査時期:2015年05月8日(金)~2015年5月11日(月)
調査エリア:全国
調査対象:20~59歳の男性、女性計824名
調査条件:一戸建ての住宅購入を考えている、もしくは購入したい人

情報提供元:株式会社ホンカ・ジャパン

 

 

【あわせて読みたい】

※子育て世代の「家選び条件ランキング」1位はやっぱり○○のよさ!

※関東の住みたい街ランキング、2位横浜、3位自由が丘を抑えて1位に輝いたのは?

※将来の家、7割が希望したのはマンション?それとも一戸建て!?

※パパ感激!2人に1人が喜ぶ「父の日のプレゼント」とは…●●だった!

※英語、食育、教育資金…子どもの将来のために親がやっていること第1位は、●●だった!