Bluetooth繋がってなくて音楽爆流し。日常の「地味に恥ずかしいこと」あるある15選

普段生活していれば、人生に特別影響しないけど○○な瞬間ってありますよね。
そんな“地味に〇〇なコト”。前回は「地味にイヤなことあるある」をご紹介しましたが(記事はこちら)、今回はその第2弾!

次の週には忘れているけどその時は穴に入りたくなるほど恥ずかしい。
そんな「地味に恥ずかしいことあるある」をご紹介します♪


◾️地味に恥ずかしいことあるある15選!

1.「S(ショート)」か、はたまた「S(スモール)」か

ショートサイズ一つください」「かしこまりました! “スモールサイズ”お一つですね」

(まさかのスモールサイズ!?  私よくカフェ行ってますみたいな得意顔で言わなきゃよかった…)

2.傘をさしてるの、いつのまにか自分だけ

傘をさしながら、他のこと考えていたり音楽を聴いていて、到着した瞬間誰もさしていないことに気づく。

「え、私だけ…!? 」

3. 友達だと思って声掛けたら全然知らない人だった

後ろ姿激似だったんです。本当にごめんなさい。

4. 急いで電車降りようとしたら目の前で扉が閉まる

ハッと気づいたら降車駅! 急いで降りようとするも間に合わず…。次の駅まで地獄の時間です。

5. 段差のない場所でつまずいた

これ、なぜか全員3秒後には「何もなかったですよ」って顔で歩き出すんですよね。ちなみに足首グニャッてなるパターンもある。

6. 答えを教えてあげて間違えていた

あのときの善意、無かったことにしてください。

7.   授業中寝ていてガダンッとなる

ある意味この瞬間だけクラスの主役。

8.   帰り道の鼻歌聞かれる

夜道で誰もいないと思って気分良く歌いながら歩いていたら、後ろから人に追い越された…。……え、いつからいました! ?

9.   静かな場所でお腹が鳴る

今鳴らないでって時に限って鳴りがちなんですよね。しかも長めに。

10.  ヒールが溝にはまる

なぜピンポイントではまったの。とりあえず人がいないか後ろを確認。いなければ何事もなかったかのようにまたスッと歩き出す。でもピンヒールだとなかなか抜けない。

11.  レジでお金を払ったのに商品を忘れる

もう、買って満足。しかも高い商品に限ってやりがち。

12.  レジで並ぶ場所間違える

「あのー、みんなこっち並んでいます」と他のお客さんに言われた時の恥ずかしさは格別です。

13.  Bluetooth接続されていなくて音楽爆流し

もしかしてずっと流していた…?(恐怖)

14.  前に並んでいる人とコーディネートの配色が同じ

なんか見覚えあるなぁと見ていたら、今日の私のコーデじゃん!! もう、完全なるペアルック…。モノトーンやベーシックな色かぶりなら恥ずかしさ度合いまあまあ低めだけど、色コーデでかぶると、かなり謎に恥ずかしい。

15.  自分かと思って手を振り返したりお辞儀したりしたら自分ではなかった

誰だろうと思いつつ一応返したはいいものの、後ろの人かーい。
何もしなきゃよかった。


以上、地味に恥ずかしいことあるある15選でした!共感できるものありましたか〜?
それこそ地味に引きずってしまいがちですが、誰もしも生きてりゃこんな事もあるさ、とすぐに忘れられるといいですね!(小浦咲)

(c)Shutterstock.com