マジで無理なやつは叫ばず無になる。「絶叫マシンが苦手な人」あるある15選

突然ですがみなさん…「絶叫マシン」ってお好きですか?

自分語りすみません。筆者は大の(!)苦手です。「ジェットコースター、ストレス発散になる~」という境地に達せる日は来ない気がしています。

春はお出かけシーズン。これから遊園地へ行く方も多いと思うなか、本日は「絶叫マシンが苦手な人あるある」をご紹介します。共感しながら、もしくは笑いながらお読みください♪

心の叫び。「絶叫マシンが苦手な人あるある」15選

■「車でフワッとする瞬間」の時点でまじで無理

絶叫系苦手な人、だいたい「内臓が浮く、ふわっと感」「高所」「お尻に響く揺れ」のどれかが苦手説。

そのため、車に乗っているときに遭遇する「ちょっとした坂を下る”ふわっ”」「カーブを曲がる”キュイン”」の時点で無理です。絶叫マシンなんてもっとダメに決まってるじゃないですか。

■恐怖の「山中湖の方行こうよ!」

あの…ほんとにそれ、湖眺めるだけなやつですか? スワンボートでお願いしますよ?

……「絶叫マシン乗れないと割とどうしようもない、あの遊園地」はナシですよ…? ええ、絶叫好きの人にとっては最高の場所ってことはわかってるんです。お願い、私以外のみんなで行って思い出話を聞かせて。

■長蛇の列に、ちょっと安心

「150分待ちか…うーん、今日は諦めるか!」を待ってる節もある。「え~残念(泣)」とか言いながら目が輝いてるやつです。

■他のアトラクション中も、気が気でない

常に頭から「あいつ(=絶叫マシン)」が離れない。でも決して恋ではない、決して。

■「ちょっと落ちるだけだよ!」に、友だちを一瞬嫌いになりかける

これ一回は言われたことありません?? いや、その「ちょっと」、信用できないんですが。

■どうにか「ドクターストップの理由」を探そうとする

ちょっと貧血気味でさ…とか言いたいんだけど、さっきモリモリお昼ご飯食べちゃったわ。

■「離脱用出口の誘惑」に負けそう

列の途中に現れる「離脱用出口」が光って見えてしまう。ちなみに知恵袋を見ると「(遊園地名)の(アトラクション名)って、途中離脱できる出口はありますか?」的な質問が並んでいます。同志よ。

■「一番マシそうな席」をフル回転で考える

コースターはもう目の前。え~い、どうにでもなれ!!

とはなりません。一番怖くなさそうな席を、なけなしの思考力で考えます。

■足だけ固定とか論外

固定道具、ガチで大丈夫なやつこれ? 頼むよ!? という気分です。(内心、全身縛り付けて欲しいレベル)

■ゆっくり上がりゆくコースターに「終わった」感

「上がる所まで上がって、落ちる」タイプの王道ジェットコースターです。あの上がっていく最中の「神様仏様お母さん…」的な気持ちは、なかなか経験できません。「落ちたくないな、ここで止まらないかな」と思うけど、そこで止まったら止まったで地獄。

■ぶっちゃけ目を閉じてるので「一瞬キレイな景色が見える」とか知らない

「地上〇メートルから見えるキレイな景色」とか知らんから。固く固く目を閉じてるから。

■友達「キャー♡」私「ギャー!!!!!!」

まさに「絶叫」マシン。モテとか考えている場合ではありません。

そして隣の友人に「楽しんでたじゃん~! ね、もっと乗ろ!」って言われます。

■でも本当にヤバいやつに乗ると、叫べもせず「無」になる

↑この左の人みたいな感じ。静かに顔が引きつっています。そして友達には「叫んどいたら怖くないよ!」とか言われるやつです。怖いわ!

■終わった瞬間無敵な気分

心はさながらSFの主人公。一国を救った気分で、出口へ闊歩します。

■んで、また並んでしまう

列に並んでから「あっ、やっぱやめときゃよかった…」って冷静になります。アトラクションの掌で転がされていますね。


今日は「絶叫マシンが苦手な人あるある」をご紹介しました。共感できるもの、笑えるものはありましたか? 苦手な人は無理せず、得意な人も自分が楽しむことは忘れずに、良い時間を過ごせたら素敵ですね!(筒渕朱音)

(c)Shutterstock.com