女優・畑 芽育の圧倒的な透明感を支えるスキンケアのヒミツは?ツヤメイクも披露♡

話題のフレッシュ女優・畑 芽育の吸引力フェイスの作り方♡

ドラマや映画に出演するたび、「あのかわいいコは誰!?」と話題! 2024年ブレイク間違いナシなフレッシュ女優である畑 芽育さんがCanCam3月号に登場! 昨年は映画やドラマに引っ張りだこ、現在もドラマで主演を務めるなど今“かわいい”のど真ん中にいる畑 芽育さん。 彼女の魅力がより際立つメイクと、芽育ちゃんに引き寄せられる理由を探ってみました!

ブラウス¥15,950・スカート¥19,800(SNIDEL ルミネ新宿2店〈SNIDEL〉)、イヤカフ[上]¥45,100・[下]¥50,600(e.m. 青山店〈e.m.〉)
Profile 畑 芽育
2002年4月10日生まれ、東京都出身。1歳で芸能活動を開始し、近年は確かな演技力とズバ抜けた透明感で話題に。昨年は連ドラ初主演作『最高の生徒〜余命1年のラストダンス〜』をはじめ、人気のドラマや映画に出演。現在も主演ドラマが放送中など大注目。
主演ドラマ『パティスリーMON』が放送中!

©「パティスリーMON」
製作委員会きらによるマンガが実写化。畑さんが演じるのは、恋愛経験0のピュアな新米パティシエ。仕事に恋に、どう成長していくのか注目! テレ東系で毎週水曜深夜24時30分から放送中。

どこにいても主役級に輝く透明感は、ツヤメイクで主張!

芽育ちゃんといえば、この圧倒的な透明感! 赤ちゃんのようなふわふわの白肌は全女子の憧れ♡ その美白肌を際立たせるブルー系のツヤを仕込めば、ピュアかわいさが急上昇!

使用色

Aプランパー効果でぽってり唇に。コーセー ヴィセ エッセンス リッププランパー BL900 ¥1,320(編集部調べ/3月16日限定発売予定)
B透け発色とパール効果で自然な立体感を出す。セザンヌ化粧品 フェイスグロウカラー SP1 ¥660(限定発売中)

ジルスチュアート ビューティ ジルスチュアート ブルームクチュール アイズスターライトブリンク 21 ¥6,380(限定発売中)

How To Make-up:透明感ある白肌が際立つ寒色系をチョイス

①チークは右の青みピンクを頬骨に沿って入れ、その上に左のパールハイライトをプラス。
②唇は、ブルーラメグロスをオーバーリップ気味に塗り、ちゅるんと。寒色系ではかなげな雰囲気に。
③目元はチークと同じ青みピンク系で統一感を。アイシャドウの上の薄ピンクをアイホール全体に、下の濃いピンクを二重幅に、左のホワイトを涙袋にのせ、かわいらしい目元に。

完成!

圧倒的な透明感のヒミツは?畑 芽育のスキンケア事情

韓国俳優さんのような美肌を目指しています

「韓国ドラマが好きなんですけど、出てくる俳優のみなさんがびっくりするほど肌がきれいで憧れていて。最近のカメラはなんでも鮮明に映っちゃうし、肌の清潔感で印象も左右されると思うので、私も韓国俳優さんのような美肌を目指して、日頃からお手入れするように心がけています。

私は自己流で行うよりプロに頼るのが間違いないと思っているので、何かあれば皮膚科に通うし、トラブルがないように日頃から皮膚科で処方されたものを使っています。毎日続けることも大事だと思うので、疲れて帰った日でもできるような、拭き取り化粧水と化粧水パック、美容液、乳液となるべくミニマムでシンプルなケアを欠かさず行っています。それに加えて、本当に大事な日の前にはパックを追加したりも。家には常に、保湿、ハリ、くすみケア…など色んなタイプのパックをストックしていて、肌の状態に合わせて使い分けています」

スキンケアはクレンジングから!

「あと今改めて心がけているのは、メイクや汚れをしっかり落とすこと。基本的に撮影現場でメイクを落として帰るんですけど、家に帰って鏡を見たらよく落ちてなかったりして…。それだともったいないので、“スキンケアはクレンジングから始まっているんだ”と、丁寧に落とすようになりました。時間があるときはスチーマーをあてながらクレンジングをすることもあります。休日はすっぴんで過ごしていることが多いですが、それでもメイクしている時間のほうが長いので、日々の落とすケアはやっぱり大事。いつも頑張っている肌をなるべく休ませたいなと思います」

次回は、畑 芽育さんがHAPPYオーラあふれるピンクメイクに挑戦します♡

CanCam2024年3月号「畑 芽育の吸引力フェイスの作り方」より
撮影/花盛友里(人物)、金野圭介(静物) ヘア&メイク/山口春菜 スタイリスト/奥富思誉里 撮影協力/渡邉奈穂 構成/田中涼子 WEB構成/深澤 彩
◆この特集で使用した商品はすべて、税込み価格です。商品についての問い合わせ先は、こちらから。