実力はいかに…!?超乾燥毛の私がGROWUS(グローアス)の洗い流さないトリートメントを使ってみた【今夜もベスコス】

乾燥毛の正解ケア【今夜もベスコス VOL.363】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター7年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はGROWUSのヘアケアアイテムについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

髪の毛の静電気がひどいんです…

肌も然り、髪の毛の乾燥も気になる季節。毎朝起きてすぐに髪の毛をブラッシングする習慣があるのですが、その度に髪の毛がぶわっと宙に浮くくらい静電気がひどく、アイロンをしないと毛先がまとまらないくらいのひどい乾燥毛で、とにかく広がるのが悩みでした。

そこで使い始めたのが、韓国のヘアケアブランド『GROWUS(グローアス)』のミストタイプの「洗い流さないトリートメント」(¥3,700)です。このピンク×キラキラのビジュアルに現地のオリヤンで一目惚れしたのですが、そのときは購入に至らず。日本に帰ってから色々リサーチしてみると「指通りが全然違う!」「サラサラになって、美容師さんに褒められた」などと、口コミ評価がかなり良さげでした。ということで、Qoo10で即ポチっ! 私が購入した時期はメガ割だったので、かなりお得にゲットできました。

キラキラが入ってて、見た目のかわいさ120点!

低分子タンパク質、高分子タンパク質や、コラーゲンを配合し、髪の内と外の両方にアプローチ。極度の乾燥で不足していたタンパク質をチャージすることで、指通りのいいサラサラの髪の毛に導いてくれます。テクスチャーはウォータリーベースでかなりサラッとしているのですが、想像以上の実力でした。

これまでは洗い流さないトリートメントと、オイルの2個使いしていたのですが、使用を重ねるにつれてもったりと重たい仕上がりになるように。そこでこちらに変えてみたところ、サラリとしたテクスチャーであるものの塗布後乾かしてみると、パサついていた毛先にうるおいが感じられて、指通りもなめらかに。風が当たるとなびくくらいのサラサラ髪になったんです!

最初は、公式サイトにあるように髪の毛に3〜4プッシュほどを直接シュッとしていたのですが、そうすると少し重たくなってしまい逆にベタついて見えてしまったので、手のひらに1〜2プッシュしてから毛先中心に揉み込むように塗布するやり方に変えてみたのですが、これが正解でした! しっとりしているのに、ベタつかずサラサラ。正直、見た目がかわいだけで、中身はそうじゃないんじゃ……なんて疑ってしまっていたのですが、まさに口コミで見た通りの仕上がりになれている気がします。ちなみに、このキラキラは髪の毛につけたら消えていなくなってしまいました(笑)

静電気がバチバチするほど乾燥していた髪の毛もぷるんと蘇り、ツヤツヤの毛先が復活。熱ダメージから守ってくれる効果があるので、ドライヤー前、アイロン前にも安心して使えます。朝、ワンプッシュしてからアイロンするとしっとり感をキープできて最高です♡

そして、口コミにも多かったのですが、なにより香りがいい! 甘くて芳醇なローズの香りがふわっと広がり、とても癒されます。タオルドライ後、寝る前、朝のスタイリング前と、フレグランス感覚でシュッとしています。洗い流さないトリートメントがかなり良かったので、次はシャンプー&トリートメントをポチる予定。長年ヘアケア迷子だった私に、一筋の光が見えた気がします♡

美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】

◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて税込み価格・編集部調べです。
文/齋藤奈々
齋藤奈々(ライター)
1995年生まれ。ファッション系の大学を卒業したのち、CanCam.jpの美容ライターになり、今年で7年目。趣味は美容と、ファッション。休日は愛猫とまったり過ごすのが至福@nanasaito7777