大人のピンクメイクに。エテュセ アイエディションの春新色が天才すぎました【今夜もベスコス】

エテュセの春色は絶対買うべき【今夜もベスコス VOL.361】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター7年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はエテュセのアイシャドウについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

見逃し厳禁!まるで花びらのようなエテュセの春色

いままでノーマークだったことを後悔しました。今年3月に新たにエテュセ「アイエディション」(¥1,540)に加わる新色18 ピンクシェイド。エテュセといえばの、アートディレクター吉田ユニ氏が手掛ける毎度のこのビジュアルがかわいすぎて素敵すぎて、すごく印象に残っていたのですが、このアイシャドウは、まさにこのビジュアルのように花びらのような淡く可憐な色。

手に取ってみると透け感、ツヤ感、血色感の三拍子が揃っていて、このカラーはまるでピンクチークのような質感と色味。でもむしろそれが良くって、同系色のピンク系のチークやリップと合わせると統一感が生まれて、メイクにこなれ感とまとまりが出るんです。発色も自然なおかげで失敗も少ないし、やりすぎてない感じがメイク上手に見せてくれる!

ピンクアイシャドウはかわいくなりすぎちゃう……なんて思っているオトナ女子こそ、このカラーはぜひ試してほしい!

最近韓国コスメの多色パレットばかり使ってるせいか、「さすがに2色じゃ足りないよ」なんて思っていたのですが、この2色のミニマルさがむしろいい。右は繊細なパールが入っていることでほんのりツヤと奥行きが生まれて、1色なのに立体感が演出できます。左のラメも上品な輝きで、目頭やまぶた中央に重ねるといい感じ。下まぶたに右をベースカラーにのせて、左を涙袋中央に入れるとリアルなぷっくり感を簡単に作ることができて感動しました(特にこのピンクシェイドは涙袋メイクにピッタリなんですよ)。

さらに統一感を出す裏技としておすすめなのが、右のアイシャドウをチークの上から重ねること。ツヤのヴェールがかかり、ハイライト効果で肌がめちゃくちゃキレイに見えるんです。血色カラーだからこそ、いろいろな塗り方が楽しめて2色なのに万能に使えるのが本当に魅力!

正直アイシャドウは韓国コスメしか勝たん、なんて思っていたのですが、エテュセのアイシャドウはこの春ヘビロテ確定。全国発売は3月14日(木)と少し先ですが、ぜひお見逃しなく。ペールピンクのパッケージが目印です!

美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】

◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて税込み価格・編集部調べです。
文/齋藤奈々
齋藤奈々(ライター)
1995年生まれ。ファッション系の大学を卒業したのち、CanCam.jpの美容ライターになり、今年で7年目。趣味は美容と、ファッション。休日は愛猫とまったり過ごすのが至福@nanasaito7777