【速報】AKB48総選挙前でバチバチ?高橋みなみ・指原莉乃らの餃子の誘いに柏木由紀「行かない」

メンバーからはミュージアムの見どころが語られました。

5

8

まずは歴代1位の肖像画の話題になり、「歴代肖像画は正直似てないと評判だったけど、まゆゆのは似てる! かわいい!」と絶賛! 盛り上がっていました♪

3

一方、高橋みなみさんは指原莉乃さんの肖像画を改めて見て「むくんでる」と一言。

2

他にも会場には立候補した総勢272名のメンバーの選挙ポスターや、これまでの総選挙で1位に輝いたメンバーの肖像画が並んでいました。総選挙後には開票封筒や司会台・司会台本、さらには1位になったメンバーが座れるあの「椅子」など、総選挙を体感できる展示がやってくるとのこと!

6

高橋みなみさんは「もし1位になれなかったら椅子に座りに来ます」と語りました。実際、日時は明かされず、メンバーがサプライズでミュージアムにやってくることが予定されているようです……! 自分の行った時間帯に好きなメンバーがやってきたら大興奮してしまいそうですよね。

さらに総選挙後には、なんと世界で活躍する超有名カメラマン、レスリー・キーによる選抜総選挙の撮りおろし作品展も登場予定とか……! 楽しみですね。