【速報】AKB48総選挙前でバチバチ?高橋みなみ・指原莉乃らの餃子の誘いに柏木由紀「行かない」

セレモニーでは総選挙への想いを絵馬に記しつつ、意気込みが語られました。

9

まずはさまざまなメンバーが涙涙の総選挙でも「泣かない」ことに定評がある、中間発表2位の柏木由紀さん。

11-2

「涙につながらないタイプなので……」と、これまで1度も総選挙で泣いたことがない柏木さん。「結果を残してうれし泣きをしたい! 初の福岡での総選挙も楽しみですし、1位をとりたいと宣言しているので、悔いの残らないようにやってきました。楽しみです!」とコメント。

 

中間発表では20位で、いつも順位発表後のスピーチでは足の震えや過呼吸が話題となる横山由依さんは……。

13

やはり、「万全な体調でスピーチを」と意気込みます。「スピーチを楽しみにされている方も多いと思うので、体調をととのえて臨みたいです。福岡の会場にはどんな魔物が住んでいるのか楽しみです」とのこと。順位の目標を出すなら「5位」だそうです。謙虚。

16

中間発表6位のAKB48グループ総監督、高橋みなみさんは、自身が好んで使い、スピーチでも述べる「努力は必ず報われるを言おうかなやむ」とのこと(笑)。意気込みとしては「最後の総選挙なので、1位をとりにいきます!」と堂々宣言。

14

めきめき人気上昇中、中間発表12位のHKT48の宮脇咲良さんは「神崩し!」と力強いコメント。「HKT48の本拠地なので楽しみです。横山さんが5位を目標にするなら……じゃあ私は4位を目指します!」という宣言も飛び出しました。スピーチも「神7」になったとき用のものをきちんと考えているとのこと! 他のメンバーは「若い子(※5人の中で宮脇さんのみが10代)は急に人気が出たりするから怖いよ〜」と笑いまじりに語りました。

 

そして中間発表1位の指原さんは……。

15

中間発表2位の柏木さんをライバル視し「ゆきりんに負けへんで〜」とのこと! 「私ももちろん1位をとりにいきます! (※報道的に)使いやすいこと言うよね〜(笑)! 今年は1位をとりたいってメンバーが多いのですがすがしいです」とコメントしました。