【アラサーからのぼっちメシ】神楽坂の古民家レストランでおいしくヘルシーに女子力アップ♪

年間300軒以上飲み歩くアラサーOL、ハツです。この連載では、ハツが独りで飲んだり食べたりする『ぼっちメシ』の様子を、ひたすらレポートしていきます。

ぼっちめし009
★【アラサーからのぼっちメシ】一覧はコチラ

突然ですが、私の勤める会社は水曜日がNO残業デー! ということで、毎週NO残業デーははやめに街に繰り出します♪ 今宵はどこに行こうかなぁと、夕方くらいからそわそわ。

前回は門前仲町の酒場めぐりだったので、今回はちょっとおしゃれなスポットに行ってみることに。そして、向かったのは飯田橋駅

 

飯田橋というか、神楽坂といったほうがわかりやすいかもしれませんね。地下鉄の出口を出て、どこのお店に入ろうかな~とぶらぶら歩く。大通りから1本奥に入ってみると、石畳の小さな路地にはたくさんのお店が並びます。情緒あふれる大人な雰囲気、神楽坂って感じがしますね~。楽しい……!

ぼっちめし002

 

2~3分歩いていると、駅近にとってもオシャレなお店を発見! 『ご馳走とワイン 神楽小町 神楽小路店 』“ご馳走とワイン”だなんて、なんともいい響き……!

ぼっちめし003