【アラサーからのぼっちメシ】神楽坂の古民家レストランでおいしくヘルシーに女子力アップ♪

まずは、お通し。おひたしに、空豆のすりながしの2品。これはカラダによさそう! しかも、器がカワイイ~。ひとりでテンション上がっちゃいました。

ぼっちめし007

 

お豆腐が大好物なので、冷奴はマストでオーダー。お値段360円とリーズナブルなのもうれしい。このお豆腐、濃厚でしっかりとおつまみになります。日本酒、進むなぁ!

ぼっちめし008

 

前菜の盛り合わせは3種類と5種類がありましたが、3種類くらいがぼっちメシにはちょうどいい。バーニャカウダ、レバーパテ、鴨のグリルにオリーブの盛り合わせ。3種類といいつつも、実は4種類になっている! しっかり野菜も摂取できるし、パテや鴨肉などちゃんとお肉も入っているのでボリューム感があります。

ぼっちめし010

 

1時間ほどの滞在で、日本酒1合とワインのグラスを1杯。そして、冷奴に前菜盛り合わせでお会計は3,000円ちょっと。日本酒は半合からオーダーできるので、ちょっと飲みたいというときにもぴったり。

神楽坂の街は、ちょっと敷居が高いかなぁと心配していましたが、とても親切にしていただいてほっこり満足でした♪

 

さて、次回はどこでぼっちメシしようかなぁ。見かけたら話しかけてくださいね! (ハツ)

 

【店舗情報】

「ご馳走とワイン 神楽小町 神楽小路店」
住所:東京都新宿区神楽坂2-10
電話:050-5789-9102
営業:月~日11:30~14:30(L.O.14:00)
17:00~23:00(L.O.22:00)

参照:ぐるなび

 

【あわせて読みたい】

※シーン別「飲みたい街」ランキング発表!デート1位は銀座、では教えたくない穴場1位は? 

※旬はたったの10日間!? たけのこのフレッシュな甘みと香りを堪能するお店3選

※女子会に!ランチデートに!そば粉を使った大人の料理「ガレット」がブーム

※リア充アピール?と疑われやすい要注意趣味って!?

※写真が苦手だけどうまく撮りたい!友達とだけシェアしたい!「Instagramを賢く活用」する5つの方法